« 新曲奮闘記 | トップページ | 満腹ダイエット275日目~冬の夜のカシャーサ・レーズン »

2017.01.26

満腹ダイエット274日目~ダマダマがお気に入り

1月25日、水曜、晴れ

寸胴鍋に大量に作った豚汁をどうするか?
という問題解決に、
ミックスチーズとマヨネーズと片栗粉を加えて
軽くまとめて、もんじゃ焼き風に焼いてみた・・・
という投稿を、フェイスブックで見た。

ちょっとマネしたくなって、
冷凍庫に眠っていたカレーを解凍して、
ミックスチーズとマヨネーズ、
そして、片栗粉をドバ! ドバ! と入れてみた。

ところが・・・

とろみをつけるはずの片栗粉が、
ダマダマのお団子になっちゃった・・・

しかし、この片栗粉ダマダマが、
なんとも美味しくて、すっかりお気に入り。
モチモチした食感の片栗粉ダマダマで
カレースープがボリュームアップ♪
冷凍保存カレーをお弁当に持っていく時にの
必須アイテムになりつつある。

だけど・・
「とろみをつける」という本来の目的のためには
どうやって入れたらいいんだろう、片栗粉・・・

あ、「水溶き片栗粉」にして、入れるのか・・・


朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
クリームシチュー寒天寄せ、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし

昼ご飯
チーズと片栗粉ダマダマ入りカレースープ
職場の売店でみつけた「うま味煎餅」一枚
ミニカップ入りカスピ海ヨーグルト

おやつ
隣りの席から託されたマドレーヌ1個
冷凍庫で冬眠中のサツマイモスティック
同僚ちゃんがホットケーキミックスと午後の紅茶をマグカップに入れて電子レンジでチンして作ったパンケーキ一口~美味しかったね、ご馳走様

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当
ヨーグルト

ムスメの晩ご飯
卵1個、もやし1袋入り(!)サッポロ一番みそラーメン
レーズン入りカスピ海ヨーグルト
その後も食欲止まらず・・・大袋入りのレーズン1/3を完食し、そのまま、トドのように寝てしまった・・・

|

« 新曲奮闘記 | トップページ | 満腹ダイエット275日目~冬の夜のカシャーサ・レーズン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新曲奮闘記 | トップページ | 満腹ダイエット275日目~冬の夜のカシャーサ・レーズン »