« 満腹ダイエット274日目~ダマダマがお気に入り | トップページ | 満腹ダイエット276日目~空容器 »

2017.01.27

満腹ダイエット275日目~冬の夜のカシャーサ・レーズン

1月26日、木曜、晴れ

久しぶりに、下北沢blue moonで歌わせていただいた帰り道。
雑司が谷駅に着いたのが11時半。
なんだか、お腹が空いてきた。

ファミマでホット・コーヒーを買って、
飲みながら帰ろうかな。

あ、そうだ。
ずっと前にカシャーサに浸けておいたレーズンがあったっけ。
紅茶に入れて飲んだら、あったまるかも。

ラムレーズンに目がないムスメ。
自分で作ったら好きなだけ食べられる。
せっかく自分で作るなら、
ブラジルのラム酒、カシャーサにレーズンを漬けようと
思い立って漬け込んだのは、もう何か月も前。

0126a

何しろお酒がほとんど飲めないムスメ。
なかなか味見をする機会がない。
今夜こそ・・・

0126b

瓶の蓋を開けると、カシャーサの香り。
ティーバッグの紅茶にカシャーサ・レーズンを入れて、
カップから立ち上るカシャーサの香りの湯気を
鼻からゆっくり吸い込む。

落ち着く香り・・・癒される・・・

スプーンでレーズンをすくって、口に入れれば、
口いっぱいに広がるカシャーサの風味。

さっきまでの空腹感は、すーっと消えて、
身体も気持ちも癒され、満たされ、
そして、眠たくなってきた。
真冬の夜の夢の続きが見られそう・・・


晩ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
イナゴの佃煮、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし

昼ご飯
ブロッコリーの茎1個分レンジ蒸し
ゆで卵半分、はっさく半分
なんだか、お腹いっぱいになった・・・

ママの晩ご飯
さつま揚げon大根のレンジ蒸し
ブロッコリーと豆腐と塩麹のペースト、かぼちゃサラダ
ゆで卵、クリームシチュー寒天寄せ、苺、はっさく半分
インスタント味噌汁
ヨーグルト

0126c

ムスメのおやつ
渋谷から下北沢へ歩きながら
お喉にいいと小耳に挟んだマシュマロ一袋

ムスメの晩ご飯
下北沢blue moonにて
お喉にいいと実証されている唐揚げバスケット♪
効果てきめん、気持ちよく歌えました♪

|

« 満腹ダイエット274日目~ダマダマがお気に入り | トップページ | 満腹ダイエット276日目~空容器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット274日目~ダマダマがお気に入り | トップページ | 満腹ダイエット276日目~空容器 »