« 真冬の夜のBlue Moon | トップページ | 満腹ダイエット278日目~カツオのたたきは煮物用? »

2017.01.29

満腹ダイエット277日目~お粗末さまでした

1月28日、土曜、晴れ

晩ご飯の後片付けを始めたら
ママが自分の分の食器を流しに持ってきた。

「ご馳走さまでした」とママが言うから
「お粗末様でした」とムスメが答えると、
「お粗末じゃないよ。美味しかったよ」とママが言う。

ご馳走様でした。
お粗末様でした

決まり文句なのに、気を遣ってくれるママに、
今夜はちょっと申し訳なかった。

なぜなら・・・
ママと二人で西友に行って買ってきたカツオのたたきが
ムスメの切り方が下手なのか、
そもそも買ったカツオがそれなりのものだったのか、
とにかく、あまり美味しくなかった・・・

今度は、元お魚屋さんのスーパーオオクラで
美味しいお刺身を買ってきて
ママと一緒に食べることにしよう。


朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
かぼちゃサラダ
小松菜+シラス+昆布出汁+塩麹ペーストの寒天寄せ
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし

おやつ
ママと二人で西友にお買い物の帰りに
ヴェローチェでコーヒーゼリー

0128e0128d

昼ご飯
西友のお買い得品コーナーでママがチョイスした
93円の白身タルタルロール

0128c

晩ご飯
カツオのたたき
小松菜+シラス+えのきだけペースト+昆布出汁のペーストの寒天寄せ
高野豆腐入り肉じゃが
ママはご飯、ムスメは胚芽米ご飯
ムスメは大豆入りカスピ海ヨーグルト
みかん

ママの夜のおやつ
みかん、ヨーグルト

ムスメの夜のおやつ
みかん

*雑司が谷から西武新宿駅近くのStrengthまで、
 95分、約1万歩の宵の口ウォーキングでした。

|

« 真冬の夜のBlue Moon | トップページ | 満腹ダイエット278日目~カツオのたたきは煮物用? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真冬の夜のBlue Moon | トップページ | 満腹ダイエット278日目~カツオのたたきは煮物用? »