« 今週の土曜日はたんぽぽライブ1月号♪ | トップページ | 満腹ダイエット265日目~明太子を買ってみた »

2017.01.15

満腹ダイエット日記264日目~消えたホットケーキ

1月15日、日曜、晴れ

昨日の夜、帰宅したムスメ。
さっそく冷蔵庫をチェック。

ふむふむ。
お留守番のママは、どら焼きを発掘しておやつに食べたんだな。

ところが、今朝、冷蔵庫内に新事実発覚。
レーズン&りんご入り炊飯器ホットケーキを1/4カットずつ
ラップにくるんだのが二つあったはずが、
ひとつしか残っていない。
ママは、冷蔵庫の小物入れからホットケーキを発掘して
おやつに食べたんだ~

そう、ママは、レーズン&リンゴ入り炊飯器蒸しパンが
けっこうお気に入りらしいのだ。

最近のママはめっきり食が細くなったと、
少々さびしい思いをしていたムスメ。
この新事実に、ちょっぴり嬉しくなるやら、
ママの食べ過ぎを心配するやら・・・

今日も、お散歩がてらに向かったご近所のファミマで、
あれこれ菓子パンをお買い上げ。
さて、どこに隠しておこうかなあ・・・
適度に見つけてもらう隠し場所を
出かける前に思案するムスメであった。


朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
おいしい菜とオキアミ入り玉子焼き
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはレーズン入りカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個ずつ

ママの昼ご飯
レーズン&りんご入り炊飯器ホットケーキ1/8
カレー寒天寄せ、キウィフルーツ、苺
カカオ70%チョコ1個

ママのおやつ
ヨーグルト

ムスメの昼ご飯
レーズン&りんご入り炊飯器ホットケーキ1/8
菓子パン1個

ムスメのおやつ
薄皮ミニあんぱん1個

晩ご飯
ブロッコリー、豆腐、塩麹のペースト、カニカマ載せ→ママに大好評♪
さつま揚げと切り干し大根、人参の煮物→柔らかく煮えました
トマト缶天、インスタントだけど美味しいホタテの味噌汁

0115a


ママはお風呂上りにヨーグルト、ミカン
ムスメは夜のおやつにレーズン入りカスピ海ヨーグルト


|

« 今週の土曜日はたんぽぽライブ1月号♪ | トップページ | 満腹ダイエット265日目~明太子を買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の土曜日はたんぽぽライブ1月号♪ | トップページ | 満腹ダイエット265日目~明太子を買ってみた »