« 満腹ダイエット306日目~寒天熱 | トップページ | 満腹ダイエット307日目~あなたを愛しています♪ »

2017.02.27

みんな張り切って楽しくなりました~たんぽぽライブ2月号

春一番が吹いては寒さ戻り、
春二番の翌日は北風で、
春三番が吹いた日も夜風が肌を刺す。
風向きを心配しながら迎えた2月の最後の土曜日は、
足取りも軽くなるぽかぽか陽気。
西立川の喫茶たんぽぽには、
いつもの顔、お久しぶりのあの人、この人が集まって、
たんぽぽライブ2月号が始まりました。

ルンナ~ルンナ♪ と、身体を揺らして歌う星めぐりマキさん。
Tedさんとのコラボで歌われた「泣きたい気持ち」にじんわり。
パワフルで優しいマキねえさんの魅力全開で、
3月号の幕を開けてくださいました。

0227h0227d

青森の陽水、こと、Tom.S.さんは一昨年の夏以来のご出演。
自作の音源とギター弾き語りとのコラボは迫力ありましたね。
青森からの熱いエールが心強かった!

0227a0227e
0226a

糸数かおりさんも実に久しぶりの登場です。
「沖縄の言葉で“くくる”は“心”という意味です」と語って歌い始めたかおりん。
佐藤さんのベースと共に、優しく、力強い歌声がたんぽぽの空間を満たします。

0227b

とんこつ君のライブでは、踊らずにはいられません。
ヤマヒメさんのギターに乗って、ノリノリで歌うあさ美さん。
一曲ごとに生き生き度アップ。
最後はCatさんの「高速道路の星」カホン叩き語りで一気に駆け抜ける。

0227c0227f

毎月のたんぽぽライブを聞きに来てくださる大塚工さん。
司会のMomokoの気まぐれリクエストで一芸を披露していただきました。
三輪明宏さんや徳光さんを登場させての漫談で皆を笑わせてくれました。

この日の喫茶たんぽぽのお勧めメニューは手作りマドレーヌと、手作りロールケーキ。
特大ロールケーキを“ダブル”で平らげた司会のMomokoは

0225a

CELLのお二人の演奏が始まるころには、お腹と瞼が重たくて・・・
「中央線の歌」をしみじみと聞きながら、夢の中へとさまよっておりました。

0227g

毎月のたんぽぽライブのご挨拶で、
司会のMomokoが、例のごとく、
「たんぽぽライブの二つのお約束は?」と聞けば、
みなさん、「お腹いっぱいになること!」と答えます。

それは二つ目のお約束ですってば!

と、言いたいところですが。

たんぽぽライブに集まってくださるみなさまは、
きっちり、しっかり、一つ目のお約束を実行してくださるんです。

それは・・・そう・・・

張り切って楽しくなること!

皆さんの張り切りで、
はち切れそうに楽しい、たんぽぽライブ2月号になりました。

ありがとう♪

来月のたんぽぽライブは3月25日(土)のごごです。

というわけですから・・・
来月も、たんぽぽライブでお会いしましょう!


*LINDAさん、お写真をありがとうございました・

|

« 満腹ダイエット306日目~寒天熱 | トップページ | 満腹ダイエット307日目~あなたを愛しています♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット306日目~寒天熱 | トップページ | 満腹ダイエット307日目~あなたを愛しています♪ »