« 満腹ダイエット283日目~カリカリ昆布の謎 | トップページ | 満腹ダイエット285日目~よいしょ、こらしょ »

2017.02.05

満腹ダイエット284日目~お手伝い

2月4日、土曜、晴れ

先天性整理整頓障害のムスメである。
台所の引き出しが
くしゃくしゃに丸めて突っ込んだスーパーのレジ袋で
パンパンになってしまった。

そういえば・・・デイサービスの職員さんが言ってたっけ。
「お母様は、積極的にお手伝いをしてくださるんですよ。
 昨日もタオルをきれいにたたんでくださって、助かりました!」

テレビの前で居眠りしているママを起こす。
「もしもし~」
「何ですか?」
「ちょっとお時間ありますか?」
「あんまりないですけど?」
「ちょっとお手伝いいただきたいんですけど?」
「何ですか?」
「これ、たたんで箱に入れてもらえますか?」
「はい、はい」

10分後。
折り目正しくたたまれたレジ袋が
折り目正しく箱に収納されました。

「ありがとうございます~助かりました~」

ぐしゃぐしゃの袋で満杯だった引き出しが
きれいさっぱり、すっきり~
持つべきものは、袋たたみが上手なママである。
ありがたや。

0204c


朝ご飯
キャベツ、玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
昆布と海苔の佃煮
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆入りカスピ海ヨーグルト
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個ずつ

ママの昼ご飯
ふかし芋半分
コーヒー牛乳ゼリー

ムスメの昼ご飯
中野セントラルパークでお一人様ピクニック♪
公園のパン屋さんで買った「やみつきめんたい」と「黒豆パン」
そして、いただきもののおりんご1個丸かじり。

晩ご飯
まぐろの山かけ
キャベツ、玉ねぎ、ベーコン、チャナダールのトマト煮寒天寄せ
キウィフルーツ、インスタントだけど美味しいホタテの味噌汁
ママはご飯、ムスメは胚芽米ご飯
はっさく半分こ、カカオ72%チョコ1個ずつ

|

« 満腹ダイエット283日目~カリカリ昆布の謎 | トップページ | 満腹ダイエット285日目~よいしょ、こらしょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット283日目~カリカリ昆布の謎 | トップページ | 満腹ダイエット285日目~よいしょ、こらしょ »