« 満腹ダイエット284日目~お手伝い | トップページ | 満腹ダイエット286日目~たんこぶ »

2017.02.05

満腹ダイエット285日目~よいしょ、こらしょ

2月5日、日曜、曇り時々雨

久しぶりに外出の予定のない日曜日。
ムスメはすっかり朝寝坊。
朝ご飯が終わるころには空模様が怪しく・・・
ママとお散歩はご近所一周のお手軽コースに。

よっこらしょ、と玄関を出て、
どっこいしょ、と目白通りのファミマに行って
「こちらにご用はございませんか?」とお手洗いを指差し、
ついでにお昼ご飯のパンを買い、
よいしょ、こらしょ、とポプラに寄って、
「こちらにご用があるでしょう?」とお手洗いを指差し、
ついでに仏様用のお花を買い、
よっこらしょ、どっこらしょ、と、もう一軒のファミマに行くと
「お手洗いは2階だったよね?」とママが言う。
どうでもいい記憶は消えてなくなるけど、
差し迫ったニーズは覚えているんだなあ、と感心するムスメ。
うんとこどっこいしょと階段を上がり、
えっちら、おっちらと階段を降りたら
ヨーグルトを2個買って、
えんやこらさーのどっこいしょ、と
坂道をのぼって、我が家の玄関。

小一時間のお散歩を終えて、ムスメは気が付く。
しまった。
コンビニ、3軒、回ったのに、
お豆腐と納豆を買い忘れた。


朝ご飯
ほうれん草、玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
昆布と海苔の佃煮
キャベツ、玉ねぎ、ベーコン、チャナダール、のトマト缶煮寒天寄せ
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはいただき物のりんご3/4すりおろし
むすめはりんご1/4丸かじり
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
和風ツナパン半分こ
バナナとりんごレンジ蒸し入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

ママのおやつ
もちもち一口パン一袋

ムスメのおやつ
シェハスコ味ナッツ一袋

晩ご飯
塩鮭、じゃが芋、玉ねぎ、人参、しめじのクリームシチュー
残り物の塩鮭と、豊富な牛乳の在庫で。これが意外と美味しかった~♪
小松菜寒天、キウィフルーツ
コーヒー牛乳ゼリー


|

« 満腹ダイエット284日目~お手伝い | トップページ | 満腹ダイエット286日目~たんこぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット284日目~お手伝い | トップページ | 満腹ダイエット286日目~たんこぶ »