« 満腹ダイエット285日目~よいしょ、こらしょ | トップページ | テソン・・・コノムソカ・・・ »

2017.02.06

満腹ダイエット286日目~たんこぶ

2月6日、月曜、曇りときどき雨?

お留守番ママのご飯のお伴に欠かせない
紅茶とほうじ茶のティーバッグがなくなりそう。
トイレットペーパーもそろそろ終わり。
生協に買いに行かなきゃ。

我が家から徒歩7分の、都電の線路際にあった生協。
ママとのお散歩がてらのお買い物に
ちょうどよかったのだけれど、閉店してしまったので、
母校の筑波大学付属盲学校の前を通って
目白台の生協まで買い出しに行く。

そうそう。
パパとママは、ムスメをこの盲学校に入れるために
わざわざ東京に引っ越してくれたんだよね・・・

なんて、がらにもなく感慨にふけっていたのがいけなかった。
不忍通りを渡ったところで、

あ! つまずいた!
ワタシ、ころぶんだわ~
最初に膝が路面に打ち付けられる、左、そして右。
両手をついた。
そして、最後に・・・

ごん!

顎の左側をしこたま地面に打ち付けた。
ほんとに、ごん!という音がしたのには、びっくり。

マスクをしていてよかった。
コートを着ていてよかった。
そして、胸の前にショルダーバッグを提げていてよかった。

かなり痛かったけど、
顎にたんこぶが出来たけど、
膝に青あざができてるに違いないけど、
派手に倒れたわりには、たいした怪我にならずにすんだ。

とうぶん、マスクは外せないなあ。
こんなに可愛いモモちゃんだもん。
たんこぶが出来た顎なんて、
見られたくないもん・・・

0206b
(まなちゃん、お写真、ありがとう♪)


朝ご飯
大根、ワカメ、豆腐の味噌汁
キャベツ、玉ねぎ、ベーコン、チャナダールのトマト煮寒天寄せ
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
さつまいも半分、バナナ1本
チャナダール入りカスピ海ヨーグルト

晩ご飯
ほうれん草、ベーコン、オキアミ入り炊飯器オムレツ
大根と昆布、海苔の煮物
キャベツ、玉ねぎ、ベーコン、チャナダールのトマト煮寒天寄せ
豆乳胡麻寒天
インスタントだけど美味しいホタテの味噌汁
ママはコーヒー牛乳ゼリー、ムスメは蜂蜜生姜入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

|

« 満腹ダイエット285日目~よいしょ、こらしょ | トップページ | テソン・・・コノムソカ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット285日目~よいしょ、こらしょ | トップページ | テソン・・・コノムソカ・・・ »