« テソン・・・コノムソカ・・・ | トップページ | 満腹ダイエット288日目~コンビニチキン »

2017.02.07

満腹ダイエット287日目~明日のお弁当が決まらない・・・

2月7日、火曜、晴れ

冷蔵庫には寒天寄せが3種類。
豆乳に胡麻と砂糖を入れた、なーんちゃって胡麻豆腐。
キャベツとシラスとえのきだけペーストを固めたキャベツ寒天。
一昨日の晩ご飯の残りを固めた塩鮭クリームシチュー寒天。

0207a

寒天寄せをお弁当に持って行くと、
みんなビックリするんだよねえ。
明日のお弁当はどれを持っていこうかなあ。

それとも、冷凍してあるクリームシチューに
チーズと牛乳と片栗粉を足して、スープポットに入れて持って行こうか。
それとも、久しぶりに切り干し大根とワカメのスープにしようか。
いつもスープ弁当ばっかりだから、
たまには梅干しと昆布のおにぎりもいいかなあ。
いやいや、せっかくレーズンを買ってあるのだから、
りんごとレーズン入り炊飯器ホットケーキを炊いてみようか。

などと考えているうちに、なぜかお腹がぐーと鳴る
お風呂上りの午後11時。

他に考えるべきことがいっぱいあるのに、
しょうがないねえ・・・


朝ご飯
キャベツ、ワカメ、豆腐の味噌汁
ほうれん草、オキアミ、ベーコン入り炊飯器オムレツ(昨夜の残り)
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
大豆蜂蜜かけ、ホット豆乳、小松菜寒天
コーヒービーンズ岩石完食

晩ご飯
鶏レバーと玉ねぎの炒め煮
キャベツ、ベーコン、玉ねぎ、人参のスープ
さつまいものわさびマヨネーズ和え
胡麻豆乳寒天
カカオ72%チョコ1個ずつ

|

« テソン・・・コノムソカ・・・ | トップページ | 満腹ダイエット288日目~コンビニチキン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テソン・・・コノムソカ・・・ | トップページ | 満腹ダイエット288日目~コンビニチキン »