« 満腹ダイエット288日目~コンビニチキン | トップページ | 満腹ダイエット290日目~味見の作法 »

2017.02.10

満腹ダイエット289日目~ひと口大とは何センチ角か?

2月9日、木曜、曇りのち霙

寒い、寒い。
こんな夜は粕汁であったまろう。
昼過ぎから長芋、人参、大根を昆布出汁でことこと煮込み、
途中で塩鮭と厚揚げを入れてさらに煮込む。

ママは噛みきれない油揚げが苦手。
厚揚げを切って入れれば大丈夫かな・・・

午後7時。晩ご飯。
熱々の粕汁を器によそって、いただきまーす!
ママは、粕汁から厚揚げをお箸で取り出すと、
ホットケーキのお皿にのせて、細かく崩してから食べる。

しまった・・・
一口大に切ったつもりだったけど、
ムスメの「一口大」は特大サイズであることをすっかり忘れてた!
明日までに、Sサイズの一口大に切りなおしておかなくちゃ。
はい、明日の晩ご飯も粕汁です・・・あしからず。

0209a


朝ご飯
キャベツ、ワカメ、豆腐の味噌汁
クリームシチュー寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
大根の皮と葉っぱの付け根のレンジ蒸し(美味しいんだよ~)
ブロッコリーの茎のレンジ蒸し(美味しいんだよ~)
大豆入りカスピ海ヨーグルト

晩ご飯
塩鮭入り粕汁
ブロッコリーと豆腐のペースト、カニカマ
胡麻豆乳寒天
レーズンとりんご入り炊飯器蒸しパン
カカオ72%チョコ1個ずつ

ママはお休み前にホットミルク

|

« 満腹ダイエット288日目~コンビニチキン | トップページ | 満腹ダイエット290日目~味見の作法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット288日目~コンビニチキン | トップページ | 満腹ダイエット290日目~味見の作法 »