« 満腹ダイエット297日目~1010円の贅沢 | トップページ | 満腹ダイエット299日目~カフェ難民 »

2017.02.18

満腹ダイエット298日目~午後4時半のランチタイム

2月18日、土曜、曇り

着慣れないスーツ姿で、
履き慣れないパンプスに現場で履き替えて
ちょうどお昼どきから数時間取り組んだ
気の張る用件が終わったら午後4時過ぎ。

終わるやいなや女子トイレに直行。
靴を履きかえ、ブラウスの上にセーターを着て、
駅に向かって歩き出して、気が付いた。

お昼ご飯、食べてない!

気が付くと急にお腹が空いてきた。
リュックの中には、今朝炊いた
りんごとレーズン入り炊飯器ホットケーキが入ってる。
夕暮れ時の新宿西口の高層ビルの谷間の
植え込みの縁に腰かけて
遅ればせながらのホットケーキランチ。

特別に美味しいものじゃないけれど、
食べ慣れた味をほおばりながら
やれやれ~と、しばしくつろぐ。

見上げる空はまだまだ明るい。
さて、行こうか、と立ち上がる。
大きく背伸びをして、ぐるんぐるんと首を回して、
春はもうすぐと告げる空気の中を
新宿駅に向かったのでした。


朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
もやし寒天、切り干し大根の煮物
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは大豆入りカスピ海ヨーグルト

ママの昼ご飯
レーズンとりんご入り炊飯器ホットケーキ1/4
グレープフルーツジュースゼリー

ムスメの昼ご飯
午後4時30分、一仕事終了後、新宿西口の高層ビルの谷間で
レーズンとりんご入り炊飯器ホットケーキ1/4

ママの晩ご飯
レトルトの中華風肉団子と大根、人参のレンジ蒸し
もやし寒天、ご飯、苺、インスタント味噌汁
はっさく、ヨーグルト

ムスメの晩ご飯
6時ごろ、上福岡にて
上福岡駅前の唐揚げ屋さんで買った鶏の唐揚げ。
ライブハウスの道すがらに見つけた干し柿。
レーズンとりんご入り炊飯器ホットケーキ。
お店で出していただいた柿の種&ナッツ類
何だかんだでお腹いっぱい♪

|

« 満腹ダイエット297日目~1010円の贅沢 | トップページ | 満腹ダイエット299日目~カフェ難民 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット297日目~1010円の贅沢 | トップページ | 満腹ダイエット299日目~カフェ難民 »