« 満腹ダイエット298日目~午後4時半のランチタイム | トップページ | 満腹ダイエット300日目~お好み炊き »

2017.02.19

満腹ダイエット299日目~カフェ難民

2月19日、日曜、晴れ

旅友のヨルダン旅話を聞こうと、
高田馬場のカフェへ。

ドトールに入る。
1階は満席。階段で2階へ行くも、満席。
フレッシュネスバーガーに入る。
1階は満席。階段で2階へ行くも、満席。
スタバに入る。
1階は満席。階段で地階へ行くも、満席。
サンマルクカフェも満席。

いまどきのカフェはお一人様席が多めで、
テーブル席はすぐに埋まってしまうのかも。

「どうしようか・・・」とモモコ。
「それより、膝が・・・」と旅友。

空席を探して階段の上り下りを繰り返すうちに、
旅友の持病の膝痛がぶり返したのだ。
とにかくどこかで座りたい。
駅近くのサイゼリアに入ってみる。
若者達の会話で店ははち切れそう。
ああ、ここも満席か・・・

「あちらのお席へどうぞ」

壁際の隅っこの小さなテーブルに
かろうじて収まって、
280円のドリンクバー単品を注文。

やれやれ・・・

旅友のヨルダン話に大笑いした後、
池袋のアラブ料理、パルミラにて
中東料理を堪能したのでした。


朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
肉団子、大根と人参のレンジ蒸し、もやし寒天
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは大豆入りカスピ海ヨーグルト

おやつ
ママと二人で西友でお買い物。
向かいのヴェローチェにてあんパンを1個ずつ。

昼ご飯
帰宅後、ママはグレープフルーツジュース
ムスメは、西友で買ってきた鮭と玉ねぎのマリネ
キャベツ、ツナ缶、オキアミ入り炊飯器お好み焼き1/4

ママの晩ご飯
キャベツ、ツナ缶、オキアミ入り炊飯器お好み焼き1/4
もやし寒天、西友のサーモンのマリネ、苺
インスタント味噌汁、はっさく
お休み前にホットミルク

0219a

ムスメの晩ご飯
旅友夫妻とアラブ料理店、パルミラにて
キャベツとクルミの漬物、ヒヨコマメのコロッケ、
ケバブ盛り合わせ→タジンで野菜と一緒に蒸してある。とっても美味しかった。
魚介とクスクスのタジン蒸し。

0219b0219c

ナッツをふんだんに使ったお菓子、バクバラ
チーズの味がしないアラブ風チーズケーキ


|

« 満腹ダイエット298日目~午後4時半のランチタイム | トップページ | 満腹ダイエット300日目~お好み炊き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット298日目~午後4時半のランチタイム | トップページ | 満腹ダイエット300日目~お好み炊き »