« 満腹ダイエット301日目~寒天特集 | トップページ | 明後日は、たんぽぽライブ2月号♪ »

2017.02.22

満腹ダイエット302日目~にゅう麺寒天弁当

2月22日、水曜、晴れのち曇り

昨夜作った寒天新作、にゅう麺寒天寄せを
本日、お弁当に持って行った。
期待通り(笑)、ランチタイムの同僚達がびっくり!

0222b

「かわいい型で作って、お皿に盛り付けたら
 お洒落なオードブルになりそうですね!」

という、いかにも女子らしいご感想を頂戴したが、
そういう芸当は持ち合わせていないムスメ。
カレーのスプーンでガシガシ食べる。

そして、気がついた。
にゅう麺って、意外としょっぱい。
かなり塩分を含んでいるんだな。
そして、かなりお腹に溜まる。
にゅう麺、つまり素麺って、
けっこう高カロリーなのかもしれないな。

それにしても、にゅう麺寒天は
携帯に便利で、腹もちが良くて、
お弁当になかなかよいことがわかった。

次回は、うどん寒天? お蕎麦寒天? それとも。。。。。


朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
アボカド、玉ねぎ、ツナ缶ペースト
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
同僚もびっくり!
にゅうめんの寒天寄せ

おやつ
職場にたどりついた山口県のお土産のういろう
ういろうって名古屋名物かと思ってたけど、
山口にもあるんですね。

晩ご飯
炊飯器タイマー、本日も大活躍。
明石だこの炊き込みご飯、しめじ入り。
西友のしめ鯖、インスタント味噌汁
寒天新作→苺ミルク寒天→ママに好評♪


|

« 満腹ダイエット301日目~寒天特集 | トップページ | 明後日は、たんぽぽライブ2月号♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット301日目~寒天特集 | トップページ | 明後日は、たんぽぽライブ2月号♪ »