« 満腹ダイエット303日目~お弁当箱 | トップページ | 満腹ダイエット305日目~ダブル »

2017.02.24

満腹ダイエット304日目~横着者のまぐれ当たり

2月24日、金曜、曇りのち晴れ

台所の引き出しを開けたら、
ハウスバーモンドカレーが半分残ってた。
今夜はカレーにしようと、人参とじゃが芋を鍋で煮ながら
玉ねぎを炒めようとしたのだけれど、
なんだかめんどくさくなっちゃって、
玉ねぎもざくざく刻んで鍋に入れて、
鶏肉と、トマト缶と、エノキ氷と、水と、鶏がらスープの素やら
塩麹やらコショーやらを入れて、
ぐつぐつ、ぐつぐつ、ぐつぐつ、ぐつぐつ煮込んでるところに

ピンポーン♪

ママがデイサービスから帰ってきた。

お鍋の中身をレンジ用容器に移して、
冷やご飯を入れて、レンジで加熱。

なんだか、とっても美味しいトマトリゾットになっちゃって、
母娘ではふはふ言いながら食べた、
本日のなんちゃって晩ご飯でした~

残ったトマト煮こみはもちろん・・・寒天寄せ♪


朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
ブロッコリーと豆腐のペースト
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
あんまり寒いものだから、
切り干し大根、春雨、長ネギのスープ
バナナ寒天、苺ミルク寒天、小豆入りカスピ海ヨーグルト
まったくもー!ってな事態発生に、思わず・・・バナナチップスをバリバリ!

晩ご飯
鶏肉、玉ねぎ、人参、じゃが芋のトマト缶煮込みにご飯を入れてリゾット風~
お昼を食べすぎたムスメはシチューだけ。
ブロッコリーと豆腐のペースト、小松菜寒天
バナナミルク寒天
カカオ72%チョコ1個ずつ

|

« 満腹ダイエット303日目~お弁当箱 | トップページ | 満腹ダイエット305日目~ダブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット303日目~お弁当箱 | トップページ | 満腹ダイエット305日目~ダブル »