« 満腹ダイエット304日目~横着者のまぐれ当たり | トップページ | 満腹ダイエット306日目~寒天熱 »

2017.02.25

満腹ダイエット305日目~ダブル

2月25日、土曜、晴れ

今日はたんぽぽライブ2月号。
たんぽぽライブのお約束、
張り切って演奏して、
お腹いっぱいになりましょう!

今月は張り切って「演奏」はしない、ももこさんが、
張り切って司会をしていると、
店長さんが耳元でささやきます。

「今朝作ったばかりのローロケーキがありますよ。
 クリームたっぷりです!」

それは美味しそう。
ロールケーキお願いします!

「シングルですか? ダブルにしますか?」

「張り切って食べる」のがお約束ですから、
そのように聞かれたら、「ダブル」と答えないわけにはいきません。

待つこと、しばし。
ロールケーキが運ばれてきました・・・ダブルで。

0225a

クリームは甘さ控えめで、
スポンジの生地はふわふわで、
ダブルのロールケーキは
どんどん、お腹に入ります。

0225b

しかし、ダブルを甘く見てはいけません。
お腹の中でロールケーキが徐々に膨らんで、
CELLの季節の名曲が始まるころには
エネルギーはすべて消化器に総動員。
眠たい、眠たい、ももこさんになっちゃったのでした・・・


朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
小松菜寒天
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは小豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

ママの昼ご飯
明石蛸炊き込みご飯、バナナミルク寒天

ママのおやつ
バナナミルク寒天~いっぱい食べたねえ!

ママの晩ご飯
レトルトのミートボールと大根、人参のレンジ蒸し
かぼちゃの煮物、小松菜寒天、蛸としめじの炊き込みご飯
インスタント味噌汁

ムスメの昼ご飯
喫茶たんぽぽにてピザトーストプレート(スープ、サラダ、ミニケーキ付き)

ムスメのおやつ
喫茶たんぽぽにて
ロールケーキをダブルで~

ムスメの晩ご飯
居酒屋さんで、えーと
揚げ出し豆腐、鮪ほほ肉炙り、干しイカ、トマト、ニンニクかつなど


|

« 満腹ダイエット304日目~横着者のまぐれ当たり | トップページ | 満腹ダイエット306日目~寒天熱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット304日目~横着者のまぐれ当たり | トップページ | 満腹ダイエット306日目~寒天熱 »