« 満腹ダイエット305日目~ダブル | トップページ | みんな張り切って楽しくなりました~たんぽぽライブ2月号 »

2017.02.26

満腹ダイエット306日目~寒天熱

2月26日、日曜、晴れ

寒天熱にとりつかれているモモコさん。
明日はスーパースリーの練習だ。
おやつに寒天を持って行こうっと思いつく。
牛乳とバナナをミキサーで混ぜて、粉寒天を溶かして、
バナナチップをトッピングして、
バナナミルク寒天の出来上がり~

いちおう、味見・・・
うん! なかなかいいお味。食べごたえもある。
よーし! 明日の練習、頑張るぞー!

と、張り切ったところで、気が付いた。
あ、スーパースリーの練習は日曜日だった。
明日は・・・土曜日だ・・・

寒天は冷蔵庫で2、3日は保存できるのだけれど、
お友達に食べてもらうのには作りたての方が安心、安全。

というわけで、いっぱい作ったバナナミルク寒天は
土曜のうちにモモコさんとモモコママさんのお腹に収まった。

そして、気を取り直した土曜の夜遅く。
明日こそ、スーパースリーの練習だ。
おやつに寒天を持っていこうっと、と
懲りないモモコさん。

今度は、牛乳にミックスフルーツ缶を入れた寒天を
キティーちゃんのバスケットに入れてスタジオへ。

休憩時間。お友達と食べてみる。
うーん・・・悪くはないんだけど
やっぱり昨日のバナナミルク寒天の方が美味しかったなあ・・・

というわけで、練習のたびに
モモコさんの摩訶不思議なおやつに付き合わされる
スーパースリーのお二人さま、
お騒がせしてドーモスミマセン!


朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
小松菜寒天、かぼちゃの煮物
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご3/4すりおろし、ムスメはりんご1/4丸かじり
ムスメは小豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

ママの昼ご飯
メロンパン1個、ミックスフルーツ缶入りミルク寒天

ママの晩ご飯
アボカド&マグロ丼
塩鮭の粕汁寒天、インスタント味噌汁、はっさく半分

ムスメの昼ご飯
大塚駅前で蒸しパン1個

ムスメのおやつ
ミックスフルーツ缶入りミルク寒天

ムスメの晩ご飯
5時すぎ、お友達とロイヤルホストでかつ丼定食
超超超満腹。

0226b

|

« 満腹ダイエット305日目~ダブル | トップページ | みんな張り切って楽しくなりました~たんぽぽライブ2月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット305日目~ダブル | トップページ | みんな張り切って楽しくなりました~たんぽぽライブ2月号 »