« みんな張り切って楽しくなりました~たんぽぽライブ2月号 | トップページ | 三月、Momok、「五変化」の予告 »

2017.02.28

満腹ダイエット307日目~あなたを愛しています♪

2月27日、月曜、曇りのち晴れ

シンガーソングライター、佐藤真規のオリジナル曲
「5時のおまんじゅう」

♪5時のおまんじゅう、5時のおまんじゅう
♪わたしをゆるして
♪あなたを愛しています

だって・・・

♪あなたなしでは 夕飯は作れない

仕事帰りのコンビニのレジ横で展開するラブストーリー。
名曲です。

いや、ほんと、お仕事帰りはおなかぺこぺこ。
とにかく、何かお腹に入れないことには
晩ご飯の支度ができません。

ダイエット日記を始める前は
5時のおまんじゅうやら
6時のチロルチョコを愛してやまなかったムスメだが、
帰宅途中にコンビニに寄らなくなって300日余り。

とはいえ、7時過ぎに家に着けば、腹ぺこのムスメ。
冷蔵庫から、レンジ蒸ししたブロッコリーの茎やら、
酒粕寒天寄せやら、小松菜寒天寄せやらを
つまみ食いしながら晩ご飯をこしらえるのだが、
その晩ご飯にもトマトシチュー寒天寄せが並んでいたりする・・・

♪7時の寒天、7時の寒天、
♪ムスメをゆるして
♪あなたを愛しています~~~~


朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
まぐろのたたきとアボカドのわさび醤油和え、
かぼちゃと高野豆腐の煮物
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご3/4すりおろし、ムスメはりんご1/4丸かじり

昼ご飯
鶏肉玉ねぎ人参じゃが芋のトマト缶煮込み
はっさく半分
職場で待っててくれた外郎1切れ

おやつ
デスクに届いた白い恋人3枚

晩ご飯
7時過ぎに帰宅。
はらぺこのムスメはまず、ブロッコリーの茎を食べながら
冷蔵庫の食糧を温める。
鶏肉玉ねぎ人参じゃが芋のトマト缶煮込み
かぼちゃと高野豆腐の煮物
粕汁寒天、明石蛸とシメジの炊き込みご飯
はっさく半分こ
ムスメは魚肉ソーセージ1本

ママはお風呂上りにホットミルク

|

« みんな張り切って楽しくなりました~たんぽぽライブ2月号 | トップページ | 三月、Momok、「五変化」の予告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな張り切って楽しくなりました~たんぽぽライブ2月号 | トップページ | 三月、Momok、「五変化」の予告 »