« 三月、Momok、「五変化」の予告 | トップページ | まあるい知恵 »

2017.02.28

満腹ダイエット308日目~超ヤバイ!

2月28日、火曜、晴れ

寒い夜には粕汁であったまりたくて、
買ってきた酒粕がたくさん残っている。
何か美味しい利用法はないかしらん・・
検索したら・・・あった!

炊飯器で作る、しっとりクリーミーな酒粕ケーキ
https://allabout.co.jp/gm/gc/463310/

材料は全部そろってる。
ふるって、混ぜて、炊飯器。
家じゅうに香る酒粕の匂い。
高まる期待。

チロリロ、リロリロ、リーン~炊き上がりました♪

0228c

さっそくまな板に移してみたら、
柔らかすぎて、崩れちゃった。。。

それでも、めげずに味見をしたら・・・

これは、ヤバイ!
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!
お酒がたっぷりしみ込んだ、パンプディングのような味わい。
いくらでも食べられちゃう~♪
よーく炊けてるから、いくら食べても酔っ払わないし~♪

というわけで、あっという間に半分近く平らげてしまったムスメ。。。

残りは、ママと二人で晩ご飯にいただくことにしよう。
ということは、ほとんどムスメが食べちゃうことになるけれど。

酒粕、まだ余っているのよねえ。
また作っちゃおうかな、
超ヤバイ酒粕炊飯器ケーキ♪

朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
トマトシチュー寒天
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは小豆入りカスピ海ヨーグルト

昼ご飯
酒粕炊飯器ケーキ
もやしと魚肉ソーセージ炒め

晩ご飯
白菜と鮭の中骨缶詰めの炊飯器炊き
トマトシチュー寒天、酒粕炊飯器ケーキ
はっさく半分こ

|

« 三月、Momok、「五変化」の予告 | トップページ | まあるい知恵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三月、Momok、「五変化」の予告 | トップページ | まあるい知恵 »