« 満腹ダイエット291日目~ママのお墨付き | トップページ | サンバで生まれ変わった私 »

2017.02.12

満腹ダイエット292日目~母娘で爆食

2月12日、日曜、晴れ

今日は夜まで出かけるムスメ。
自分の昼ご飯と、一日お留守番のママの昼ご飯用に
お好み焼き粉にキャベツ、シラス、ベーコン、水、卵を入れて
炊飯器クッキングの新作、「炊飯器お好み焼き」を作ってみた。
1度目は普通の炊飯モード。
まだ、ふにゃふにゃだったので、快速モードでもう一度。
柔らか目だが、それなりに炊けました。

1/4をママのお昼に、1/4をムスメのお弁当に。
そして、残り半分をアルミホイルに包んで、
台所のIHクッキングヒーターの隅っこに置いておいた。

夜10時。
帰宅したムスメが台所を見渡すと・・・・・・・ない!
昼ご飯も晩ご飯もきれいに食べてくれていて、
その上、アルミホイルにくるんだ炊飯器お好み焼き1/2カットも
ちゃっかり発掘されていた・・・

ママ、いくらなんでも食べ過ぎじゃなあい?
そういうムスメも、今日はいろいろ理由をつけて
ずいぶん食べ過ぎだったかも・・・

明日は母娘で小食モードだな。


朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
豚肉キャベツ炊飯器ピリ辛炊き少々、かぼちゃの煮物
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個ずつ

ママの昼ご飯
≪新作≫キャベツ、シラス、ベーコン入り炊飯器お好み焼き
はっさく半分

ママのおやつ
黒糖ロールパン2個

ママの晩ご飯
塩鮭、ご飯、クリームシチュー寒天、かぼちゃの煮物
豚肉キャベツピリ辛炊飯器炊き
インスタント味噌汁、はっさく半分

そして・・・炊飯器お好み焼きの残り1/2が発掘されていた・・・

ムスメの昼ご飯
国分寺駅ホームにて
キャベツ、シラス、ベーコン入り炊飯器お好み焼き1/4
バナナ2本
歌の出番前のお約束・・・モスバーガーでフライドチキン♪

ムスメのおやつ
歌の出番の「学びの広場」の手づくりマドレーヌ
サンバ女子練習会で、お友達手作りのブラウニー
ドリンクバーのソフトクリーム4回おかわり(これで普通のソフトクリーム1個分ですってば~)

ムスメの晩ご飯
サンバ練習後、女子好みのデリで
ひじきとひよこ豆のサラダ、鯖のトマト煮込み、油淋鶏、フランスパン、コンソメスープ
超美味、超満腹。

0212c

|

« 満腹ダイエット291日目~ママのお墨付き | トップページ | サンバで生まれ変わった私 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット291日目~ママのお墨付き | トップページ | サンバで生まれ変わった私 »