« サンバで生まれ変わった私 | トップページ | 満腹ダイエット294日目~14日といえば »

2017.02.13

満腹ダイエット293日目~小指の存在意義

2月13日、月曜、晴れ

先週末に右手の小指を傷めてしまった。
今日、整形外科に行ったら、
小指は伸ばしたまま3か月固定することに。
もともと不器用なムスメは
玉ねぎの皮を剥くにも一苦労。

固定した指を濡らさないように
使い捨てのポリ手袋をはめてみるが
お茶碗洗うのが、やりにくいのなんのって!
汚れがおちたかどうかは手触りで確認する弱視のムスメ。
手袋しちゃうと、洗った気がしない・・・

お箸を持つのがやりにくい。
そもそもお箸使いが下手くそなのに、
ご飯をぽろぽろこぼしてしまう。

そして・・・
パソコンのキーボードが使いづらい!
右手の小指で叩くキーを薬指で叩こうとすると、
えーと、どこだっけ・・・?と、立ち往生。

小指の思い出~なんて鼻歌を歌ってる場合じゃない。
小指の存在意義を思い知らされる3か月になりそう。。。


朝ご飯
玉ねぎ、人参、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し、シチュー寒天
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
お昼を食べる暇がなさそうな予感から
池袋の地下鉄ホームでマドレーヌ2個
そしたら、いったん帰宅することになり
切り干し大根、ベーコン、人参、春雨の生姜スープ

おやつ
何だかんだ起こる中、気持ちを落ちつけたくて
昨日いただいたチョコレート一袋10個ぐらい

晩ご飯
肉じゃが→美味しくできました♪
アボカド玉ねぎツナ缶ペースト→ママに好評♪
シチュー寒天
ムスメは大豆胚芽米ご飯
はっさく半分ずつ、カカオ72%チョコ1個ずつ

ママはお休み前にホットミルク

|

« サンバで生まれ変わった私 | トップページ | 満腹ダイエット294日目~14日といえば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンバで生まれ変わった私 | トップページ | 満腹ダイエット294日目~14日といえば »