« 満腹ダイエット299日目~カフェ難民 | トップページ | 満腹ダイエット301日目~寒天特集 »

2017.02.20

満腹ダイエット300日目~お好み炊き

2月20日、月曜、晴れ

ベーコンも豚肉もないから、ツナ缶を入れて、
冷蔵庫で眠ってたキャベツをどかんと入れて
昨日作ってみた炊飯器お好み焼き。
ふにゃふにゃの炊き上がり。
お好み焼きというより、「お好み炊き」だ、こりゃ。

今夜の晩ご飯。
先に帰っていたママが発掘して食べかけた「お好み炊き」を
他のおかずと一緒にテーブルに置いてみた。

「これ、美味しいねえ」と言いながら、
お好み炊きを嬉しそうに食べるママ。
ふにゃふにゃ柔らかくて、ちょっと油が入っていて、
「お好み炊き」はママ好みのお味らしい。

よかった、よかったと
ほくそ笑むムスメであった・・・・


朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し、もやし寒天
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは大豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
トマト缶天、キャベツ、ツナ缶、オキアミ入り炊飯器お好み焼き1/8

はらぺこママは6時に帰宅後、炊飯器お好み焼きを発掘。
はらぺこムスメは7時に帰宅後、まずバナナ1本。

晩ご飯
大根と豚コマの炊飯器炊き~7時に帰宅したら、なかなか美味しく炊けてました♪
かぼちゃサラダ、トマト缶天ともやし寒天ちょっとずつ
ムスメは胚芽米ご飯と、大豆入りカスピ海ヨーグルト
ママはお好みやき1/8
カカオ72%チョコ1個ずつ
グレープフルーツジュースのゼリー

お腹いっぱい♪


|

« 満腹ダイエット299日目~カフェ難民 | トップページ | 満腹ダイエット301日目~寒天特集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット299日目~カフェ難民 | トップページ | 満腹ダイエット301日目~寒天特集 »