« 満腹ダイエット309日目~6匹280円 | トップページ | 満腹ダイエット311日目~ひし餅寒天 »

2017.03.03

満腹ダイエット310日目~音楽もお料理も

3月2日、木曜、曇りのち雨

絵本の読み聞かせを聞いてみたいという友人と二人で、
下北沢blue moonへ出かけていった。
「お料理、美味しいですよ」というMomokoの事前情報に、
お腹を空かせてお店に到着した友人。
サラダにチキンバスケット、厚揚げと茄子の油淋鶏にシラス入りピザと立て続けに注文。
「どのお料理も美味しいですねえ。
 でも、どうしよう、デザートのホットケーキにたどりつけないかも・・・・」
と言うので、二人で半分こすることにして、
無事、ホットケーキもお腹に納められた。

いつもは「歌う前のお約束」のチキンバスケットと
大好物の「ごぼう揚げ」しか頼まないMomokoだが、
友人と一緒の今宵は、いろいろなお料理をいただいた。

お料理担当の順子さんは、
ご自身もライブ活動をされるミュージシャン。
そして、店長さんとお二人でお店を切り盛りする
「小店長さん」でもある。
ライブハウスというお店を構えて、
ミュージシャン達を盛り立て、
自らも音楽活動に取り組みつつ、
お店にやってくる私達を美味しいお料理で
きっちりともてなしてくれる。

なんて才能豊かなんだろう、と
紅茶をすすりながら、
尊敬の眼差しを順子さんに向けるMomokoでありました・・・


朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
粕汁寒天
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、、ムスメは小豆入りカスピ海ヨーグルト

昼ご飯
十条のマダム達と歌会の後、喫茶樹里で500円モーニング♪
トースト、サラダ、茹で卵、柿とバナナ、ヨーグルト、コーヒー&昆布茶でお腹いっぱい

おやつ
朝の歌会のお茶菓子

ママの晩ご飯
イワシと長ネギの炊飯器炊き、
トマトシチュー寒天、黒豆の煮豆、ご飯、
インスタント味噌汁、カカオ70%チョコ1個、ヨーグルト

ムスメの晩ご飯
*夕方出かける前に
イワシと長ネギの炊飯器炊き
黒豆入りカスピ海ヨーグルト、カカオ70%チョコ3個
*blue moonにて
茄子と厚揚げの油淋鶏、サラダ、シラス入りピザ、ホットケーキ、フライドポテトをお友達とシェア

|

« 満腹ダイエット309日目~6匹280円 | トップページ | 満腹ダイエット311日目~ひし餅寒天 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット309日目~6匹280円 | トップページ | 満腹ダイエット311日目~ひし餅寒天 »