« 満腹ダイエット310日目~音楽もお料理も | トップページ | 満腹ダイエット312日目~けちくさくてスミマセン »

2017.03.03

満腹ダイエット311日目~ひし餅寒天

3月3日、金曜、晴れ

今日はひな祭り。
何かひな祭りらしいものを作ろうと、
朝から、「ひしもち寒天」に挑戦。

3色を何で作るか。
赤はトマトジュースだな。
白は・・・冷蔵庫の調整豆乳にお砂糖をちょっと加えて。
緑は・・・抹茶?

というわけで、一段目のトマトジュース寒天を作って、
タッパーに流し込んだところで、抹茶を買いにスーパーへ。
抹茶って、けっこう高い。
普段、あまり飲まないから、
冷蔵庫の化石になる可能性大だ。
スーパーをうろうろ、あ!これがいいや!
コーヒーコーナーに並んでいた
「スターバックスの抹茶ラテ 200m入り」を購入。

帰宅後、二段目の豆乳寒天を作って
固まってきたトマト寒天の上に流し込んだところで、
東中野のぽレぽれ座に映画を見に行く。

帰宅後、3段目の抹茶ラテ寒天を作って
豆乳寒天の上に流し込んで固めれば
赤、白、緑の三色寒天の出来上がり。

晩ご飯の時間です。
なつめ入りのミニミニお雛様をテーブルに飾って、

0303a

三色寒天を、ちょっと歪んだひし形にカットして
なーんちゃってお雛様ディナー出来上がり。

0303b

うーん。。。
手間がかかったわりには、お味のインパクトがいまひとつの
三色ひしもち寒天ではありました。

朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
トマトシチュー寒天、黒豆の煮豆
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
東中野駅近くの神田川沿い遊歩道にて
もやし寒天、りんご1個
夕方帰宅後、空腹に耐えきれず
黒豆入りカスピ海ヨーグルト

晩ご飯
ほうれん草、魚肉ソーセージ、人参、オキアミ入り炊飯器オムレツ
玉ねぎ、小松菜、ベーコンのスープ
ひし餅型寒天、苺


*今日のウォーキング
東中野ポレポレ座まで映画鑑賞&お買い得八百屋さんでショッピングの往復ウォーキング14003歩でした。

|

« 満腹ダイエット310日目~音楽もお料理も | トップページ | 満腹ダイエット312日目~けちくさくてスミマセン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット310日目~音楽もお料理も | トップページ | 満腹ダイエット312日目~けちくさくてスミマセン »