« 満腹ダイエット331日目~今日も母娘で満腹 | トップページ | 満腹ダイエット333日目~ママのお腹は無限大? »

2017.03.25

満腹ダイエット332日目~切ないね

3月24日、金曜、晴れ

夜、外出するムスメ。
晩ご飯は、いつにも増しての
なーんちゃって手抜き料理。
昼から炊飯器に仕込んでおいた
大根と出汁昆布とさつま揚げの炊飯器炊きを
一口、二口と食べたママが・・・

「これは家で作ったの?」
「そうだよ」(作ったのは炊飯器だけど。。。)
「美味しいねえ」
「そう?」

ニラ玉を一口、二口食べたママが・・・

「この青いのは何?」
「ニラだけど?」
「こういうのをどうして作れるの?」
「どうしてって、フライパンで焼くだけだよ」

しばらく経って、ママがつぶやく。。。

「何もしないのにお腹は空くねえ」
「健康な証拠じゃないの?」
「私は食べるばっかりで、
 いつも美味しいご飯を作ってもらって
 わたし一人だったら、こんなにいろんなものを
 作って食べるなんて、できないよ」

そして・・・

「いつもやってもらってばかりで悪いねえ・・・」

そそくさと晩ご飯を食べ終えたムスメは
大急ぎで新宿へ向かう。
その道すがら。
脳内再生されるママの呟き。

切ないね。

朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
小松菜寒天、白インゲン豆の煮豆
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは白インゲン豆入りカスピ海ヨーグルト

昼ご飯
切り干し大根m大根の葉、昆布入り生姜スープ
白インゲン豆入りカスピ海ヨーグルト
いぶりがっこ一袋完食
白インゲン豆の煮豆

晩ご飯
ニラとオキアミ入り卵焼き
大根、さつま揚げ、昆布の炊飯器炊き
ママはご飯、インスタント味噌汁、ミックスフルーツジュースのゼリー

ムスメは深夜帰宅後
レーズンパクパク。。。

|

« 満腹ダイエット331日目~今日も母娘で満腹 | トップページ | 満腹ダイエット333日目~ママのお腹は無限大? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット331日目~今日も母娘で満腹 | トップページ | 満腹ダイエット333日目~ママのお腹は無限大? »