« うたうピアノ | トップページ | 蒼い月で40分~アカペラ歌姫Momokoの巻 »

2017.03.05

満腹ダイエット313日目~食欲は発掘の母

3月5日、日曜、晴れ

昨日、西友に行ったら、
ママが菓子パンを次々カゴに放り込む。
いくらなんでもこんなに食べちゃ身体に毒でしょうと、
巨大なドーナツを冷蔵庫の最上段に隠して
ムスメは夜の立川へと旅立っていった。

ママが大量に仕入れた菓子パンの大半は
その夜の「決戦」に備えての腹ごしらえと
ムスメがお腹に納めてしまったことは
ママには内緒のここだけの話。

さて。
深夜に帰宅したムスメが冷蔵庫を開けると・・・
ママの手が届かない最上段に
隠しておいたはずの巨大なドーナツが・・・

ない!

なんで、発掘されちゃったんだろう?
常に前傾姿勢のママの手が届かない最上段なのに・・・

あ! そうか!

ママは腰は曲がっているけれど、
弱視のムスメとは違って、目はいいんだった!
お腹が空いて、というか、口寂しくなって・・・
冷蔵庫を開けて・・・
ママの目の高さには魅力的な物がなかったので、
上の段を見上げたんだな、きっと。
そして見つけた巨大ドーナツを
どうにかして取りだして、お腹に納めちゃったというわけか・・・

なるほど。
食欲は脳と身体を活性化させる、というわけだなあ。


朝ご飯
ほうれん草、ワカメ、豆腐の味噌汁
もやし寒天、黒豆の煮豆
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし

ムスメの昼ご飯
お友達にいただいたクッキー一箱完食。。。なんで、こーなるの???

ママの昼ご飯
今日も二人で西友へお買い物がてら
ヴェローチェにてツナサンド。
ムスメもちゃっかりピーナツバターサンド。。。なんで、こーなるの?

ママのおやつ
はっさくを1個召し上がった模様。
それに桜餅ひとつ。

ムスメのおやつ
桜餅二つ、トマト寒天一箱、三色寒天一箱。。。なんで、こーなるの??

晩ご飯
塩サバを焼いて。もやし寒天と小松菜寒天。
ほうれん草、大根、玉ねぎ、ベーコンのスープ。
コーヒー牛乳ゼリー。

|

« うたうピアノ | トップページ | 蒼い月で40分~アカペラ歌姫Momokoの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うたうピアノ | トップページ | 蒼い月で40分~アカペラ歌姫Momokoの巻 »