« 満腹ダイエット317日目~三代目 | トップページ | アカペラ・ライブ顛末記 »

2017.03.10

満腹ダイエット318日目~ママの小腹

3月10日、金曜、晴れ

7時半に帰宅したムスメが
好物のサッポロ一番みそラーメンを食べていると
トイレから帰ってきたママが
「美味しそうだねえ」とラーメンどんぶりをのぞきこむ。
「お風呂上りにデザートがありますよ」と言うと、
「お腹が空いてお風呂に入れない」だって。

そんなはずはない。
用意しておいた晩ご飯はきれいさっぱり無くなって、
お皿もきれいさっぱり洗って片付けてくれてるもん。

あ、そうか。
今日は、デイサービスからの帰りが5時前の日。
帰ってきてすぐに晩ご飯、食べちゃったんだ、きっと。
それで、8時近くなると、
何となくお腹が空いてきちゃったのに違いない。

というわけで、
お風呂上りに、裸のまま
グレープフルーツジュースのゼリーを
美味しそうに食べるママなのであった。


朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
ほうれん草胡麻ペースト、かぼちゃサラダ
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯

昼ご飯
切り干し大根と春雨の生姜スープ
チャナダール入りカスピ海ヨーグルト
レーズンパクパク

ママの晩ご飯
キャベツ、チャナダール、オキアミ、ベーコン入り炊飯器お好み焼き1/4
ほうれん草ペースト、クリームシチュー寒天
インスタント味噌汁、ヨーグルト
お風呂上りにグレープフルーツジュースゼリー

ムスメの晩ご飯
切り干し大根、長ネギ、ワカメ入りサッポロ一番みそラーメン
チャナダール入りカスピ海ヨーグルト
レーズンぱくぱく

|

« 満腹ダイエット317日目~三代目 | トップページ | アカペラ・ライブ顛末記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット317日目~三代目 | トップページ | アカペラ・ライブ顛末記 »