« 真っ赤なトレノの二人 | トップページ | 満腹ダイエット321日目~トマト缶マジック »

2017.03.12

満腹ダイエット320日目~空気入り

3月12日、日曜、晴れ

我が家から徒歩5分の都電鬼子母神駅のそばに
「おいしいメロンパン」というメロンパン屋さんがある。
いつもいい匂いをしていて、けっこう繁盛しているようだが、
一度も買ったことがなかった。

今日の午後、そのメロンパン屋のそばで
開催されるコンサートを
視覚障害の留学生達と一緒に聞いた帰り道。
「メロンパンのお店に行きたい」というので、ご案内。

プレーン、苺クリーム、メイプルクリームなど、
メロンパンにも種類がある。
とりあえず、プレーン、170円を買ってみた。
焼き立ての暖かいメロンパンを食べた
留学生達の間奏は。。。

「中に空気がたくさん入っている!」

そう、プレーンのメロンパンにはクリームではなくて
空気がいっぱい入っているということなんですねえ!


朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
もずく酢、もやし寒天、ほうれん草胡麻ペースト
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはチャナダール入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
ママと西友でお買い物のついでにヴェローチェで
卵サンドとハムサンドを半分こ

帰宅後、
ママはグレープフルーツジュースゼリー
ムスメは、ママがカゴに入れた菓子パン2個完食。

ママのおやつ 伊予かん1個
ムスメのおやつ
都電鬼子母神前駅そばの「おいしいメロンパン」屋のメロンパンを立ち食いする羽目に(笑)

晩ご飯
大根、豚肉、昆布の炊飯器炊き
キャベツ、ほうれん草、長ネギのスープ
苺、ママはご飯

|

« 真っ赤なトレノの二人 | トップページ | 満腹ダイエット321日目~トマト缶マジック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ赤なトレノの二人 | トップページ | 満腹ダイエット321日目~トマト缶マジック »