« 満腹ダイエット320日目~空気入り | トップページ | 満腹ダイエット322日目~満腹な一日 »

2017.03.13

満腹ダイエット321日目~トマト缶マジック

3月13日、月曜、晴れのち曇り

「明日の夜は帰りが7時を過ぎる。
 帰ったらすぐ食べられるおかずを作っておこう」と、
 昨夜、晩ご飯の片付けをしながらカレーを作り始めた。

でも、玉ねぎを炒めるのがめんどいなあ・・・

トマト缶と、トマト缶一杯分のお水に
じゃが芋、玉ねぎ、人参、豚ばら肉を入れてぐつぐつ。
あ、キャベツがちょっと残ってる。これも入れちゃえ~
あ、チャナダールを入れると美味しいんじゃない?

ぐつぐつ煮込んで1時間。
鍋一杯のトマト煮に、カレールーが入り込む余地なし。

そして本日。
予定通り7時過ぎの帰宅。
昨夜煮込んだトマト缶煮込みにミックスチーズを入れて
レンジで8分加熱。

なんだか・・・とっても美味しいトマト味のシチューになった~♪
帰ったらすぐに晩ご飯が食べられるって、幸せだなあ~♪

朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
大根と昆布と豚肉の煮物
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
大根と昆布と豚肉の煮物
りんごとバナナ1個ずつ
意外にも満腹。午後、眠かった~

おやつ
職場の冷蔵庫で瀕死の状態だった
人形焼をレスキュー♪

晩ご飯
玉ねぎ、じゃが芋、人参、キャベツ、チャナダールのトマト缶煮込み、チーズ入り。
なんだか、とっても美味しかった。
もやし寒天、苺。
カカオ72%チョコ1個ずつ。ムスメはさらに5個ほど・・・
ママはお風呂上りにトマト缶+デコポンジュース寒天

|

« 満腹ダイエット320日目~空気入り | トップページ | 満腹ダイエット322日目~満腹な一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット320日目~空気入り | トップページ | 満腹ダイエット322日目~満腹な一日 »