« 満腹ダイエット323日目~水切りは必要ですか? | トップページ | 夜更けのラジオから »

2017.03.17

満腹ダイエット324日目~おりんご面談

3月16日、木曜、晴れ

眠れない夜を過ごして、
朝寝坊の木曜日。
今日はママのデイサービスのお迎えは10時5分。
朝ご飯はゆっくりでいいや~

朝ドラが終わって、アサイチが始まるころに
ようやくお味噌汁が出来て
「いただきまーす」
9時のニュースを見ながらママのおりんごすりおろしタイム~

ピンポーン!
「おはようございまーす!」

はい、はーい? あ・・・

ドアを開けると、ママのケアマネさん。
そうだ! 今日は月に一度のケアマネさんの訪問日だった!
うっかり、すっかり、忘れてた!

というわけで、
テーブルでおりんごをすりおろすママの向かいに
ケアマネさんにお座りいただいて、面談開始。

「おりんごは毎日召し上がるんですか?」
「はい、おりんごと納豆は毎日欠かさず」
「皮をむかずにすりおろすんですね?」
「こうすると、全部食べられますからねえ」
「ムスメさんも毎日召し上がるんですか?」

いえいえ、ムスメはめったに食べません。
だって、ママ一人で一年に360個食べるんだもん。
二人で毎日食べたら1年で720個!
りんご調達困難シーズンの苦労が倍になる~~~

「おりんごを毎日召し上がっているから、
いつもお元気ですね!」
「はい、はい、おかげさまで」

というわけで、ケアマネさんとの「おりんご面談」が終わると、
今日もママは元気にデイサービスに出かけて行きました。


朝ご飯
ほうれん草、ワカメ、豆腐の味噌汁
もずく酢
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは蜂蜜入りカスピ海ヨーグルト

昼ご飯
切り干し大根、ほうれん草、春雨のスープ
お友達にいただいた人参のピクルス~ごちそうさま♪
トマト缶&デコポンジュース寒天
満腹

晩ご飯
イワシの塩焼き
大根おろし+シラス
かぼちゃの煮物、トマトシチュー寒天、キウィフルーツ、
ご飯
カカオ72%チョコ1個ずつ

ママはお休み前にホットミルク
ムスメはカカオ72%チョコ10個ほど

|

« 満腹ダイエット323日目~水切りは必要ですか? | トップページ | 夜更けのラジオから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット323日目~水切りは必要ですか? | トップページ | 夜更けのラジオから »