« 満腹ダイエット325日目~18時間、待つのだよ | トップページ | はじめてのお当番 »

2017.03.19

満腹ダイエット326日目~おにぎり

3月18日、土曜、晴れ

最近、おにぎりを食べなくなった。
以前はしょっちゅう買っていたコンビニおにぎりだが
いつの頃からか、とんと買わなくなり。
お弁当はもっぱらスープ弁当で
ご飯の出番はめったになく。

というわけで、昨夜のライブイベントで出される
十条の名物店、蒲田屋さんのおにぎりが
とっても楽しみだった。

ずらりと並ぶ40個。

0319b

茄子味噌、ちくわ、明太子、唐揚げ、いなり寿司・・・
おかず入りのおにぎり。選ぶときからテンションが上がる。

バラエティに富んだ具ももちろん美味しいが、
何と言ってもご飯が美味しい。
美味しいご飯、ちょうどいい加減の握り具合。
こんなに美味しいおにぎりを食べるのはほんとに久しぶり。

そして、お茶が欲しくなる。
おにぎりをパクついた後は、みんなして
「お茶くださーい」
「昆布茶くださーい」
の大合唱。

110円のおにぎりを原価で提供してくださったアマネさん、
ご馳走様&ありがとうございました!

また、おにぎり食べに行きますね~(笑)


朝ご飯
大根、ワカメ、豆腐の味噌汁
かぼちゃの煮物、ブロッコリー豆腐ペースト
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは蜂蜜入りカスピ海ヨーグルト

昼ご飯
ママと西友へお買い物のついでにヴェローチェで。
ツナサンド半分こ、アンパン1個ずつ
帰宅後ママはミックスフルーツジュースゼリー

ママのおやつ
バナナ

ムスメのおやつ1
ブロッコリーの茎1個分

ムスメのおやつ2
十条駅ホームにて(笑)
歌の出番前のお約束♪
池袋で買った277円の鶏の唐揚げ

ママの晩ご飯
西友のハンバーグ、人参、玉ねぎのレンジ蒸し
ブロッコリー&豆腐ペースト、茹で卵、かぼちゃの煮物
キウィフルーツ、インスタント味噌汁、
ヨーグルト

ムスメの晩ご飯
「ライブとおにぎりの夕べ」@ミュージカンテアマネさんにて
十条名物蒲田屋さんのおにぎり
茄子味噌、イカ天、唐揚げの3個♪

ムスメの夜のおやつ
池袋からの帰り道、ハナマサで食料調達、のついでに・・・
10個入りミニシュークリームをちゃっかり買って、
道々食べながら、「ライブとおにぎりの夕べ」ひとり打ち上げ♪

0319a

|

« 満腹ダイエット325日目~18時間、待つのだよ | トップページ | はじめてのお当番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット325日目~18時間、待つのだよ | トップページ | はじめてのお当番 »