« はじめてのお当番 | トップページ | 満腹ダイエット328日目~カスじゃないってば! »

2017.03.20

満腹ダイエット327日目~白インゲン豆

3月19日、日曜、晴れのち曇り

カスピ海ヨーグルトを育てては毎朝食べてるムスメ。
ヨーグルトに入れるのは炊飯器で炊いたお豆。
この間、久しぶりに巣鴨地蔵通り商店街の豆屋さんに寄って
白インゲン豆を買ってきて、
一晩水につけて、炊いてみた。
水加減などテキトーなもんで、
今回はかなり柔らか目に炊けてしまった。
このままヨーグルトに入れて、蜂蜜少々を垂らして食べたら
美味しそう。
だけど、たくさん炊けた白インゲン豆。
半分は甘く味付けして、豆乳と一緒にペーストにして
寒天で固めてみようと
砂糖や塩、醤油少々を加えて電子でじっくり加熱。
そうしたら・・・
美味しい煮豆が出来ちゃった。
こりゃ、ペーストやら寒天やらにするのはもったいない。
朝昼晩のおかずに、ヨーグルトのお供にいたしましょう。


朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
カレー寒天
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは白インゲン豆入りカスピ海ヨーグルト

ママの昼ご飯
菓子パン半分、ミックスフルーツジュースのゼリー

ママのおやつ
菓子パン半分、バナナ、ヨーグルト

ムスメの昼ご飯
銀座のロシア料理で女子会
前菜だの、ボルシチだの、壺焼きだの、アイスクリームだの。
超満腹。

晩ご飯
ママは、
西友のホタルイカの酢味噌和え、カレー寒天、かぼちゃの煮物
ミックスフルーツジュースのゼリー
ムスメはホタルイカの酢味噌和え、カレー寒天
白インゲン豆入りカスピ海ヨーグルト

|

« はじめてのお当番 | トップページ | 満腹ダイエット328日目~カスじゃないってば! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのお当番 | トップページ | 満腹ダイエット328日目~カスじゃないってば! »