« 今週の土曜日はたんぽぽライブ春のスペシャル号 | トップページ | 満腹ダイエット330日目~残念な普通サイズ »

2017.03.22

満腹ダイエット329日目~デザートのつもりが・・・

3月21日、火曜、雨

舎人と書いて、「とねり」と読む。
舎人カフェマルシェに入っていくと、
カレーライスのいい匂い。
今宵ははぁと集会という名のライブパーティ。
アカペラ歌のおばさん、Momokoの出番は一番最初。
さっさと叩き語りを終わらせて、
さっそく注文するチキンカレー。
お母さんのカレー風の懐かしいお味。しかも大盛り。
すっかり満腹・・・のはずが・・・
カウンターのホワイトボードに載っている
草餅入りお汁粉が気になって、気になって・・・
運ばれてきたのは、草餅がドーンと入ったお汁粉。
デザートのつもりが・・・
カレーライスと同程度のボリューム~
はい、完食しましたよ。
そして・・・
皆様のゴキゲンなライブに耳を傾けながら
うつらうつらと夢の中をさまよっていたのは
ここだけのはなし。

朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
白インゲン豆の煮豆
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし

昼ご飯
切り干し大根、春雨、ワカメのスープ
白インゲン豆入りカスピ海ヨーグルト
バナナ

ママの晩ご飯
しめ鯖、かぼちゃサラダ、白インゲン豆の煮豆
大根と人参のレンジ蒸し、キウィフルーツ
ヨーグルト、バナナ、ミックスフルーツジュースのゼリー

ムスメのおやつ
歌の出番前に推奨のおやつ~マシュマロ

ムスメの晩ご飯
カフェマルシェにて
チキンカレー、草餅入りおしるこ
2食分食べちゃったら超満腹。いい音楽聞きながら夢の中へ~


|

« 今週の土曜日はたんぽぽライブ春のスペシャル号 | トップページ | 満腹ダイエット330日目~残念な普通サイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の土曜日はたんぽぽライブ春のスペシャル号 | トップページ | 満腹ダイエット330日目~残念な普通サイズ »