« 満腹ダイエット330日目~残念な普通サイズ | トップページ | 満腹ダイエット332日目~切ないね »

2017.03.25

満腹ダイエット331日目~今日も母娘で満腹

3月23日、木曜、晴れ

アマネさんの朝の歌会、樹里のランチ、
喫茶たんぽぽでケーキタイム、
「大少年」のカレーライス食べ放題付きサラダバー、
バースデーケーキのお相伴と
超満腹の一日を終えて帰宅したムスメ。
テーブルの上に、
空になったご飯用タッパーを発見。

今日のママの晩ご飯はセブンイレブンの宅配お弁当。
普通のお弁当だとご飯が多すぎて食べきれないようなので、
最近は、おかずだけのセット、「すこやか膳」を頼んでいる。
本日のすこやか膳のメニューは鯖の照り焼き。
野菜の煮物など数種類のおかずつき。
けっこうボリュームがあると思う音だけど・・・

0324a

お弁当を食べて、しばらく経ったら
小腹が空いたママが台所に行くと、
ムスメ用に硬めに炊いた胚芽米を
小さいタッパーに小分けにしたのを見つけて、
タッパーごと持って行って食べたらしい。

食欲は発見の母(笑)

一人でお留守番してもらってるママが
空腹を抱えて泣いている・・・なんてことは
起きないらしい。

めでたし、めでたし。

朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし

ムスメの朝のおやつ
ミュージカンテアマネさんのお茶菓子
「実質的値上げでどんどん小さくなる」一口チョコ、お煎餅など。

ムスメの昼ご飯
十条の樹里にて500円モーニングサービスフルコース
クルミパントースト、サラダ、茹で卵、柿とバナナ一口ずつ
ヨーグルト、コーヒー、昆布茶
この時点でかなり満腹

ムスメのおやつ
喫茶たんぽぽにてシフォンケーキとコーヒー
がんばって食べた(笑)

ムスメの晩ご飯
西立川の喫茶たんぽぽ→日野ZAZさんへ歩いていったら、
5時半に着いてしまったので、
近くの「大少年」のサラダバー。
カレーライス1杯、カレーだけお代わり、
ブロッコリーとミニトマトは数えきれないほど。
春雨サラダ大盛りお代わり。
満腹で泣きそうになりつつ、ライブ会場のZAZさんへ。
なんと、クラゲのお通しが出てきて、
さらに、お友達のバースデーケーキが出てきて、
必死の覚悟で食べた(笑)

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当。
胚芽米ご飯、ヨーグルト


|

« 満腹ダイエット330日目~残念な普通サイズ | トップページ | 満腹ダイエット332日目~切ないね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット330日目~残念な普通サイズ | トップページ | 満腹ダイエット332日目~切ないね »