« 満腹ダイエット332日目~切ないね | トップページ | 満腹ダイエット334日目~目標はビーチで○○○ »

2017.03.25

満腹ダイエット333日目~ママのお腹は無限大?

3月25日、土曜、晴れ

本日はたんぽぽライブで
ムスメの帰りは7時近くになる予定。
夜、帰宅したらすぐに晩ご飯が食べられるようにと
朝から、鶏レバーの炒め煮を作っておいた。
中華鍋にいっぱい!
これで、今晩と明日の朝のおかずの心配はいらない。

夜7時ごろ、家にたどり着いたムスメは台所に直行。
中華鍋の中の鶏レバーの炒め煮を温めて・・・

あれ? あれ? あれ?
減ってる~~~~(笑)

鍋いっぱいに作ってあったのに
半分も残ってない~~~

これは初めての事件。
一人でお留守番のママが
月餅やら、菓子パンやら、炊飯器ホットケーキやらを
「発掘」することは珍しくないのだけれど、
鍋やフライパンの中身を
自分で食器によそって食べるなんて、初めて!

7時近くなって、お腹が空いてきたんだね。
ムスメはいつ帰ってくるか、わからないし、
台所に行って、中華鍋の蓋を取ってみたら、
何やらおかずがあるから、
お皿にとって、食べてたんだねえ。
そのお皿は、ちゃんと洗って食器棚に入ってた。

何でわかるかって?
ムスメがしまう定位置とは違うところに
お皿があったから。

それにしてもずいぶんたくさん食べたんだなあ。
晩ご飯、入るのかなあ?

「お腹、すいてる?」
「はい、すいてます」
「ご飯、食べる?」
「はい、いただきます」

というわけで晩ご飯。
たんぽぽの牡丹餅でお腹いっぱいのムスメは
おかずだけ、ちょっとつまんで、
ご飯はパスしたのだけれど、
ママは、おかずもご飯しっかり平らげました。

大丈夫かなあ・・・ママのお腹・・・


朝ご飯
キャベツ、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆入りカスピ海ヨーグルト
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個ずつ

ママの昼ご飯
レーズンとりんご入り炊飯器ホットケーキ1/4
もやし寒天

ママのおやつ
レーズンとりんご入り炊飯器ホットケーキ1/8

ムスメの昼ご飯
喫茶たんぽぽにて
ピザトーストプレート(サラダ、スープ、チョコレートケーキ付き)
牡丹餅

ママの晩ご飯
鶏レバーとじゃが芋、にら、玉ねぎの炒め煮
大根、さつま揚げ、昆布の炊飯器炊き
もやし寒天
ママはご飯少々

実は…ムスメも・・・
おやすみ前にレーズンとリンゴ入り炊飯器ホットケーキ1/4


|

« 満腹ダイエット332日目~切ないね | トップページ | 満腹ダイエット334日目~目標はビーチで○○○ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット332日目~切ないね | トップページ | 満腹ダイエット334日目~目標はビーチで○○○ »