« ウナ・セラ・ディ東京 | トップページ | 満腹ダイエット336日目~箸置きダイエット »

2017.03.27

満腹ダイエット335日目~消えた「あん食パン」

3月27日、月曜、晴れ

「とっても美味しかったから
 半分あげる~ママといっしょに食べてね。
 バターを塗って、トーストにすると美味しいよ!」

お友達から半分分けていただいた「あん食パン」。
あんことパンとバターと。
これは美味しいに違いない。

我が家の冷蔵庫には常備されていないバターを買ってきて、
今日の晩ご飯は、ママと二人で
あん食パントースト♪

貴重品の「あん食パン」は冷蔵庫の奥のほうに入れて
買い物に出たムスメが戻ってくると、
先に帰ってきていたママがテレビを見てる。

あらら、遅くなっちゃった、晩ご飯にしなきゃ、と
冷蔵庫を開けると・・・

ない~~
忽然と消えた「あん食パン」。

ママがトイレに入ったスキに
ママのテーブルをガサガサ探すと・・・
丁寧に折りたたまれた「あん食パン」の包み紙発見(涙)

0327s_2

え? あの、ずっしり重たい「あん食パン」完食???

ママがトイレから出てきた。

「食後のお薬、飲んでくださいね」
「あら、晩ご飯は?」
「もう、食べちゃったし」
「そーお?」

あっさり納得して(笑)食後のお薬を飲んでくれたということは、
やっぱりお腹は空いてないんだな。

というわけで、
本日のママの晩ご飯は「あん食パン」半斤。

お風呂上りにミルクティーをサービスしてあげたら
「あらあら、すいませんね~」と、喜ばれた。


朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは白インゲン豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
切り干し大根と魚肉ソーセージの生姜スープ
レーズンぱくぱく

ママの晩ご飯
あんこ入り食パン半斤ほど
ミルクティー、ヨーグルト、カカオ72%チョコ1個

ムスメの晩ご飯
白菜と鮭中骨缶詰めと昆布の炊飯器炊き
トマト缶天、カカオ72%チョコ1個

|

« ウナ・セラ・ディ東京 | トップページ | 満腹ダイエット336日目~箸置きダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウナ・セラ・ディ東京 | トップページ | 満腹ダイエット336日目~箸置きダイエット »