« 満腹ダイエット337日目~まぼろしのハンバーグ | トップページ | 満腹ダイエット339日目~炭酸水ダイエット »

2017.03.31

満腹ダイエット338日目~キャベツの行方

3月30日、木、晴れ

1/2カットのキャベツがお買い得だったので
買ってきたのが2週間前。
半分は使って、残りを冷蔵庫に入れた。
入れた、はずなのに・・・
見当たらない。

あれ~ 何かに使ったんだっけ? 
全然記憶にないんだけど。。。

今朝、冷凍してある塩サバを出そうと冷凍庫を開けたら
なんと、塩サバの隣りにキャベツがあるではないか!

こういう時、この間のライブの出演者さんのMCのように
「最近、認知、入っちゃってるんですよねえ!」
と言うのかしら・・・
正真正銘、「認知、入っちゃってる」ママと暮らしていると
この言い回しはなかなか言いづらいけれど、
冷凍庫から取りだしたぐしょぐしょのキャベツを手にして
こっそり呟いた。

「あたしも、認知、入っちゃってんのかなあ・・・」

解凍したら、さらにグショグショになったキャベツ。
細かく刻んで、レンジで加熱して、
炊飯器お好み焼きを炊いてみたら、
あーら、けっこう美味しくできたじゃないの!
お昼どき、冷凍キャベツと魚肉ソーセージ入りの
炊飯器お好み焼きを頬張ってたら、
「認知、入っている」かどうかなんて、どうでもよくなっちゃった。


朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し、ブロッコリー
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ムスメはチャナダール入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
キャベツ、魚肉ソーセージ入り炊飯器お好み焼き1/4
かぼちゃの煮物ひとくち
大根、人参、塩サバのレンジ蒸し

ママの晩ご飯
キャベツと魚肉ソーセージ入り炊飯器お好み焼き1/4
大根、人参、塩サバのレンジ蒸し、かぼちゃの煮物
トマト缶天、インスタント味噌汁、ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個

ムスメの晩ご飯
下北沢の蒼い月にてたこ焼き女子会
パプリカ、菜の花、ニンニクの芽炒め
鶏の唐揚げ、厚揚げ
シフォンケーキ、カステラ、苺♪

本日のウォーキング
*雑司が谷の自宅から下北沢蒼い月まで
 大通りを避けたウォーキングコースを開拓。
*蒼い月からの帰り道、満腹を抱えて
 新宿から明治通りをてくてく、雑司が谷の我が家まで
 1時間ウォーキング。
往復で、約22000歩の春うららウォーキングでした。

|

« 満腹ダイエット337日目~まぼろしのハンバーグ | トップページ | 満腹ダイエット339日目~炭酸水ダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット337日目~まぼろしのハンバーグ | トップページ | 満腹ダイエット339日目~炭酸水ダイエット »