« 満腹ダイエット338日目~キャベツの行方 | トップページ | 満腹ダイエット340日目~酒粕がなければチーズを入れちゃえ! »

2017.03.31

満腹ダイエット339日目~炭酸水ダイエット

3月31日、金曜、曇りのち雨

昨夜の爆食のほとぼりを冷ますべく、
新宿までウォーキング70分ウォーキング。
うすら寒い曇り空ではあったが、
早足歩きするうちに体は温まり、喉が渇く。

新宿駅の売店で大好物の炭酸水を買って
小田急線に乗りこむ。
運よく座れたものだから、
ちょっとお行儀悪いけど
炭酸水をごくり、シュワ―~、ごくり、シュワー~

歩いている最中はお腹ペコペコだったのに
炭酸水をボトル半分ほど飲んでみたら
なんだかお腹がいっぱいになったような気がしてきた。。。

結局、今日の昼ご飯は炭酸水でおしまい。
これはいいかも?
一人でいる時の昼ご飯は炭酸水~
名付けて「炭酸水ダイエット」。

そういえば、炭酸水は自分で作れるって
前に読んだことがあったっけ。
手作り炭酸水を冷蔵庫に常備して、
この夏は、「炭酸水ダイエット」に励もうかしらん・・・

と、ここで話が終われば
炭酸水ダイエットの効果が期待できたのだけれど、
新宿から歩いて帰る道すがら、
ドトールに寄って、「よい子にしていたご褒美」に
ミルクレープなんか食べちゃうから、
ダイエットにはちっともならないのだった・・・

0331a


朝ご飯
大根、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆入りカスピ海ヨーグルト
ママはりんご1個すりおろし

昼ご飯
炭酸水500ml

おやつ
ドトールのミルクレープ

晩ご飯
チーズ入りカレースープ
キャベツと魚肉ソーセージ入り炊飯器お好み焼き
キャベツ寒天、かぼちゃの煮物お、苺
ミックスフルーツジュースゼリー

お風呂上りにママはホットミルク
ムスメは一口大カステラボールを7,8個

*本日のウォーキング
 新宿は歩いて行くところ。
 雑司が谷の我が家から新宿駅往復19859歩の
 冷たい雨のウォーキングでした。

|

« 満腹ダイエット338日目~キャベツの行方 | トップページ | 満腹ダイエット340日目~酒粕がなければチーズを入れちゃえ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット338日目~キャベツの行方 | トップページ | 満腹ダイエット340日目~酒粕がなければチーズを入れちゃえ! »