« 満腹ダイエット327日目~白インゲン豆 | トップページ | 今週の土曜日はたんぽぽライブ春のスペシャル号 »

2017.03.20

満腹ダイエット328日目~カスじゃないってば!

3月20日、月曜、晴れ

旅&食べ仲間の間で定例になりつつある
ウズベキスタン風鶏の丸焼きを食べる会。
ムスメはもっぱら食べる人だが、

「モモコさんが作ったって言う、
 美味しくてヤバイ炊飯器の酒粕ケーキ、持ってきて!」

とのリクエストに、朝からいそいそとケーキを炊いて。
炊飯器の内釜ごとコンビニ袋に入れて。
電車に乗って友人宅へ着くと、
めきめきと料理の腕を上げている食べ友のオーブンレンジでは
鶏の丸焼きがこんがり焼きあがり~

4人で鶏1羽分を食べつくした後は、
友人お持たせの名店のミルフィーユ。
食べ友が買っておいてくれた濃厚なチョコレートケーキ。

そして・・・

ムスメ作製の酒粕入り炊飯器ケーキを
コンビニ袋から取りだして

0320b

まな板に移して

0320a
(鶏の丸焼きではありません。。。)

ムスメは、内がまを抱えて、
大量にこびりついたケーキを
スプーンでこそげ取って食べていたのは
ここだけの話(笑)

「すごいカスの味!」
「カスって言うな! 酒粕って言ってよ!」
「酔っぱらってきたよ、カスケーキで!」
「カスじゃない! 酒粕だってば!」

大騒ぎするうちに、酒粕ケーキの大方は
消えてなくなったのでありました・・・


朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
カレー寒天
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは白インゲン豆入りカスピ海ヨーグルト

ママの晩ご飯
塩サバ焼き、かぼちゃサラダ、白インゲン豆の煮豆
キウィフルーツ、インスタント味噌汁
ヨーグルト

0320c

ムスメの昼ご飯
友人宅にて鶏丸焼きランチ♪
ウズベキスタン風鶏の丸焼き
ミネストローネ、ニョッキ、ほうれん草のお浸し
野菜サラダ、人参のクルミ和え
デザートは・・・
参加者お土産ミルフィーユ、チョコレートケーキ、
そして・・・
ムスメ作製の酒粕入り炊飯器ケーキ♪

超満腹につき・・・

ムスメの晩ご飯は入る余地なし

*本日のウォーキング
 満腹を抱えた旅友とムスメ、芦花公園駅から下高井戸駅まで
 迷いみちくねくね、約1万歩のウォーキング。

|

« 満腹ダイエット327日目~白インゲン豆 | トップページ | 今週の土曜日はたんぽぽライブ春のスペシャル号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット327日目~白インゲン豆 | トップページ | 今週の土曜日はたんぽぽライブ春のスペシャル号 »