« 満腹ダイエット311日目~ひし餅寒天 | トップページ | うたうピアノ »

2017.03.05

満腹ダイエット312日目~けちくさくてスミマセン

3月4日、土曜、晴れ

ママとムスメの週末のお約束、
東池袋の西友へのお買い物という名目のお散歩。
雑司が谷霊園で一度、小さな公園で一度のトイレ休憩、
西友でお買い物を済ませたら、
向かいのヴェローチェのトイレへ。

すっきりしたところでテーブル席について、
ムスメはカウンターへお昼を買いに行く。

以前はサンドイッチを一袋ずつと、
ママには紅茶、ムスメはコーヒーだったのだけれど、
ヴェローチェのカップはあまりにも大きくて、
そして、「残す」という発想がないママは
かなり無理して飲み干していることに気が付いてからは、
あんパンを2個と、ミルクティーを1個買って、
お水用の紙コップを取って、
紅茶を半分こすることにしている。

二人で510円。
ケチクサイお客で、
それなのに、二度も三度もトイレを拝借して、
ヴェローチェさん、ゴメンナサイ!

埋め合わせに、日を改めまして
ムスメがコーヒーゼリーとか、コーヒーゼリーとか、コーヒーゼリーとか、
ちょくちょく食べに寄りますので、
そこのところを、よろしくお願いいたします~

朝ご飯
ほうれん草、ワカメ、豆腐の味噌汁
トマト寒天、黒豆の煮豆
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし


昼ご飯
ママと西友へお買い物のついでに
いつものヴェローチェでアンパン1個。
帰宅後、ママはコーヒー牛乳ゼリー

ママの晩ご飯
レトルトのミートボールと玉ねぎ、人参のレンジ蒸し
黒胡麻豆乳寒天、黒豆煮物、キウィフルーツ
白身魚のタルタルソースパン
インスタント味噌汁、はっさく1個、ヨーグルト

ムスメのおやつ
ママが西友で次々とカゴに入れた
焼きそばパン、白身魚のタルタルソースパン、なんだかわかんんないでっかいデニッシュをパクパク完食。
黒胡麻豆乳寒天も平らげる。

ムスメのおやつパート2
歌の出番の前のお約束。
立川駅中のお総菜屋で買った100g240円の鶏の唐揚げを
駅前デッキの植え込みの縁で頬張る。
立川農家にて、豆腐とうどんのチゲ鍋。

ライブ後、くまちゃんに自宅まで送っていただいた車の中で
お友達からかりんとうのおすそ分け。

|

« 満腹ダイエット311日目~ひし餅寒天 | トップページ | うたうピアノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット311日目~ひし餅寒天 | トップページ | うたうピアノ »