« 満腹ダイエット336日目~箸置きダイエット | トップページ | 満腹ダイエット338日目~キャベツの行方 »

2017.03.29

満腹ダイエット337日目~まぼろしのハンバーグ

3月29日、水曜、晴れ

今日は帰りが7時を過ぎる。
帰ったらすぐに晩ご飯にできるように。。。そうだ!
大根を朝のうちにレンジで加熱しておいて、
ハナマサのハンバーグを載せて
レンジでチンして食べよう。

ハナマサのレトルト特大ハンバーグ、
ファミレス風のお味だけれど、何しろビッグサイズ。
一枚をママと半分こしても、十分な食べごたえ。
そして、ママがけっこう喜んで食べる。

ところが、今朝、冷蔵庫の引き出しを開けてら
ずっと前から眠っているはずのハンバーグが・・・

ない!

まさか、ママが発掘して食べたってことは・・・ないよねえ・・・
冷蔵庫に入っていると思い込んでいたけど
とっくに食べちゃったのかなあ・・・

がっかり・・・

というわけで、今晩のおかずは
帰り道のファミマで買ったファミチキ。
お味は悪くないのだけれど、何しろ、衣が硬い。
ママは両手をベトベトにしながら
手でちぎって完食。

明日は美味しい晩ご飯にしなきゃ。


朝ご飯
大根、ワカメ、豆腐の味噌汁
ブロッコリー&豆腐ペースト、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
カレー寒天、ブロッコリー
ラングドシャー一枚

晩ご飯
ファミチキ1個ずつ
トマト缶天、もやし寒天、ブロッコリー&豆腐ペースト
ママはご飯、ムスメは納豆ご飯
インスタント味噌汁
ママはミックスフルーツジュースゼリー
ムスメはチャナダール入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

ムスメはその後レーズンぱくぱく


|

« 満腹ダイエット336日目~箸置きダイエット | トップページ | 満腹ダイエット338日目~キャベツの行方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット336日目~箸置きダイエット | トップページ | 満腹ダイエット338日目~キャベツの行方 »