« 満腹ダイエット326日目~おにぎり | トップページ | 満腹ダイエット327日目~白インゲン豆 »

2017.03.19

はじめてのお当番

「3月は桃の花ですよ、Momokoさん!
 アコナイお当番をどうぞよろしく!」

ミュージカンテAMANEのアマネさんに声かけられて、
張り切って勤めましたよ、
初めての「アコナイお当番」。

とはいえ、Momokoさん一人では頼りない。
AMANEさんではお馴染みの行志堂さんを
「執事」役に任命していただき、勇気百倍。

0319o

いつもお友達に任せっぱなしのフライヤー。
Momokoが作ると写真なし、文字ばっかり。
こりゃ、フライヤーじゃなくて、「プリント」だ。
それでも、AMANEさんの朝の歌会にお集まりのマダム達に
お配りできて、よかった、よかった。

0228b

今宵のアコナイのサブタイトルは
「ライブとおにぎりの夕べ」。
十条名物のおにぎり屋さん、蒲田屋さんのおにぎりが
カウンターにずらり並ぶこと40個。

0319b_2

本番前の腹ごしらえにと、
出演者からお先にいただいて、
もちろんお客様にもお好みのおにぎりを
召し上がっていただいて。
「同じ釜の飯」をいただいた者同士、
すっかり打ち解けて、いい雰囲気になったところで、
アコナイの始まり、はじまり・・・

2曲ずつ2巡というアコナイ方式に少々戸惑いながら、
Momokoのお友達の皆さん、それぞれに、
渾身の2曲をご披露くださいました。

オルゴール回し語りで皆を惹きつけた野川小麦さん。
2巡めはピアノ弾き語りでジュリーにキャロル・キング。
大人の唄を聞かせてくれました。

0319f0319i

1巡めではトーク控えめだったウクレレ亭ロータさん。
2巡めでは“DJロータ”の面目躍如。
アニソン、歌謡曲、ラテンナンバーで楽しませてくれました。

0319k

小堀有美さんの一巡目は、
春先の季節に寄せたお馴染みの曲で皆を和ませ、
2巡めでは想いをこめての熱唱。

0319h0319g

そこに登場の大塚工さん。
声帯模写と漫談で皆を笑わせたかと思えば、
アマネさんのピアノとのコラボで「今日でお別れ」を熱唱。
あっぱれ、ほれぼれの美声でしたね。

0319n

あさ美さんとヤマヒメサンのボーカル&ギターデュオ、とんこつ君。
歌とギターを思いっきり楽しむお二人に、
「とんこつくーーん!」と呼びかけたくなっちゃいました。

0319m

星めぐりマキさんと、行志堂さんのデュオ、そらいろサウンド。
「泣きたい気持ち」で泣きそうになってたももちゃんを、
「ももちゃんとボサノヴァ」なんてオリジナル曲で
踊らせちゃうゴキゲンな二人組です、ほんと。

0319d

そして、お当番のMomokoさん。
AMANEさんで初めてギターを弾いて
ボサノヴァを歌いました。
*黒いオルフェ
*WAVE

0319e

ここで右手の小指がギブ・アップ。
「伴奏しますよ」というアマネさんのお申し出を
「大丈夫です」とお断りする傍若無人なMomokoさん。
2順目はアカペラ宴会芸で、
*Duerme Negrito(南米の子守歌)
*Close To You(カーペンターズ)

ライブが終わってみれば、
演奏された方々も、客席のお客様方も、
ほんわか、あったか、リラックス。

みなさん、どうもありがとう・

そして、一夜明けて。
おそるおそる開いてみるアマネさんのブログ

あ、なかなか素敵なことを書いてくださってる。
初めてのアコナイお当番は
何とか合格点をいただけたようで、
よかった、よかったと胸をなでおろすMomokoでした。


*行志堂さん、綾部さん、お写真をありがとうございます。

|

« 満腹ダイエット326日目~おにぎり | トップページ | 満腹ダイエット327日目~白インゲン豆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット326日目~おにぎり | トップページ | 満腹ダイエット327日目~白インゲン豆 »