« 満腹ダイエット339日目~炭酸水ダイエット | トップページ | 訳(わけ)あって、スペイン語で歌います »

2017.04.01

満腹ダイエット340日目~酒粕がなければチーズを入れちゃえ!

4月1日、土曜、雨

今日から4月って、
カレンダーがエイプリルフールしてるんじゃない?
ってぐらいの真冬の寒さ。
今日は一歩たりとも外に出たくない。

昼ご飯は・・・
そうだ、酒粕の炊飯器ケーキを炊こう。
この間買った酒粕がまだ2/3残っているはず・・・

あれ~~~~ない!
冷蔵庫の引き出しにしまっておいたのに・・・
酒粕250g、発掘されて、ママのお腹に収まっちゃったか~

昼ご飯、どうする・・・・?
そうだ。酒粕の代わりに、
とろけるチーズとか、ヨーグルトとか、蜂蜜とか牛乳とか、入れて
チャナダールも入れちゃえ!
小麦粉とベーキングパウダーも入れて、炊いちゃえ!

かくして出来上がったのは、ほんのりチーズ味、
どこかしら蜂蜜味のパンプディング風。。。
そこそこ美味しいものになりました。

中に入ってるチャナダールをスプーンですくって
「このお豆は何?」と、ママ。
「インドのお豆」
「へえ~」

意外と柔らかくて、ちょっとコーンみたいで、
けっこう美味しいでしょ?


朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し、小魚のみりん干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはチャナダール入りカスピ海ヨーグルト

昼ご飯
チーズ、ヨーグルト、蜂蜜入り炊飯器ケーキ

晩ご飯
にらとシラス入り玉子焼き
かぼちゃの煮物、キャベツ寒天
玉ねぎとワカメのスープ
ミックスフルーツジュースのゼリー

|

« 満腹ダイエット339日目~炭酸水ダイエット | トップページ | 訳(わけ)あって、スペイン語で歌います »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット339日目~炭酸水ダイエット | トップページ | 訳(わけ)あって、スペイン語で歌います »