« 訳(わけ)あって、スペイン語で歌います | トップページ | 満腹ダイエット342日目~おばんざい »

2017.04.02

満腹ダイエット341日目~大人の味のソフトクリーム

4月2日、日曜、晴れ

サンバ好きな女子3人が
カラオケ“マネキネコ”で練習会。

ミニアンプとマイクとギターを繋いだら、
まずはドリンクバーコーナーへ。
お変わり自由(笑)のソフトクリームを器に盛り盛り。

あれ? いつもと違う?

今日のソフトクリームは固めで、
ガラスの器にしっかりと立っている。

部屋に持っていって、一口食べる。

あれ? いつもと違う?

甘くない。全然甘くない!
まるで・・・牛乳をそのままジェラートにしたみたい!

いつものソフトクリームは甘さたっぷりで
マシンから器に入れるそばから
とろとろと溶けていく柔らかさ。

それが・・・今日のソフトクリームは
キンキンに冷えていて、溶けず、すっくと立ちつづけ、
甘さ超控えめの大人の味。

これはいい! いくらでも食べられる!

願わくば、次にマネキネコに来た時も
今日と同じ、大人の味のソフトクリームが
味わえますように。
今日の「大人の味」が、何かの間違いなんてことじゃあ
ありませんように・・・


朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
ニラとシラス入り玉子焼き
ママもムスメも納豆ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはカスピ海ヨーグルト

昼ご飯
ママと二人で西友でお買い物のついでに
ヴェローチェにて、アンパンを1個ずつ。
ムスメは帰宅後、ママが西友で買った
「つぶあん&マーガリン」のコッペパンをちゃっかり平らげる。

ママのおやつ
あんこ入り蒸しパン、バナナ

ママの晩ご飯
ブロッコリーと豆腐のペースト、茹で卵
ポテトサラダ、キャベツ寒天、ご飯、南高梅の梅干し
インスタント味噌汁
ヨーグルト

ムスメのおやつ
サンバ女子3人組の練習@カラオケマネキネコにて
ソフトクリーム食べ放題♪

ムスメの晩ご飯
サンバ女子練習会の定例コース。
西荻窪の南インド料理屋さんにて
チキンカレーのミールズセット


*本日のウォーキング
 雑司が谷の自宅から大久保駅往復、
 17238歩の腹ごなしウォーキングでした♪

|

« 訳(わけ)あって、スペイン語で歌います | トップページ | 満腹ダイエット342日目~おばんざい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訳(わけ)あって、スペイン語で歌います | トップページ | 満腹ダイエット342日目~おばんざい »