« 満腹ダイエット343日目~誘われるままに | トップページ | 満腹ダイエット345日目~宅配お弁当さん、お世話になります »

2017.04.05

満腹ダイエット344日目~雑司が谷の有名店・・・?

4月5日、水曜、晴れ

久しぶりに出会った食通の友人。
「ももこさん、今、どこに住んでんだっけ?」
「今も昔も雑司が谷。」
「雑司が谷? じゃあ、ターキー、知ってる?」
「ターキー・・・?」
「ラーメンの!」
「知らない・・・」
「けっこう旨いよ!」
「へえ~~~」

家に帰ってネットで検索。
雑司が谷、ターキー・・・・

あっ!

我が家から徒歩1分30秒。
何かとお世話になってるサンキュー電器さんの向かいの
ラーメン屋さんというか、中華そば屋さん。
私が子供のころからある。
ターキーっていう店だったとは知らなんだ(汗)

ほぼ毎日その店の前を通るけど、
あまりにもご近所すぎて、
いまだかつて、入ったことがない・・・

しかし、なんだって、
東池袋駅からも雑司が谷駅からも
一筋縄ではたどり着けないような
雑司が谷の住宅街のど真ん中の、
昭和の中華そばの匂いプンプンのラーメン屋さんを
食通氏は知っているのだろう?

「テレビに出たんだよ!」
「へえ~~~!!!」
「一時は行列ができたらしいよ」
「へえ~~~!!!」

雑司が谷のちょっとした有名店・・・・?
雑司が谷の住民としては、向学のために
一度はラーメンを食べに行ってみるべきかしらん・・・
でも、サンキュー電器のおじさんに見られたら
なんか、恥ずかしいよねえ・・・・


朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
ブロッコリー豆腐ペースト寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは蜂蜜入りカスピ海ヨーグルト

昼ご飯
鶏肉の豆乳シチュー寒天、ブロッコリー
さつまいも金時のお菓子
梅のチョコレート

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当
ヨーグルト、コーヒー牛乳ゼリー

ムスメの晩ご飯
お友達がネットで買ったクーポンで
インドカレー屋さんでチキンカレーセット400円♪
帰宅後、ブロッコリー♪

*本日のウォーキング
 渋谷~駒場、100円コーヒー片手に朝のウォーキング
 池袋~ハナマサ経由~我が家まで夜のウォーキング
 朝晩合わせて12742歩の軽めのウォーキングでした♪

|

« 満腹ダイエット343日目~誘われるままに | トップページ | 満腹ダイエット345日目~宅配お弁当さん、お世話になります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット343日目~誘われるままに | トップページ | 満腹ダイエット345日目~宅配お弁当さん、お世話になります »