« 満腹ダイエット344日目~雑司が谷の有名店・・・? | トップページ | 満腹ダイエット346日目~歩き虫が騒ぐから »

2017.04.06

満腹ダイエット345日目~宅配お弁当さん、お世話になります

4月6日、木曜、晴れのち曇り

本日のランチは食べ放題~
いえいえ、オードブルバー付きのブルガリア料理のランチ~
という予定でありましたので、
本日のママの晩ご飯は、申し訳ありませんが、
セブンイレブンの宅配お弁当を予約させていただきました。

だって・・・ランチビュッフェでお腹いっぱいになったら、
晩ご飯を作る気力が湧かないだろうし、
そもそも晩ご飯は入らないだろうし・・・

午後5時。ムスメ、帰宅。
午後6時、ママがデイサービスから帰ってくる。
そろそろセブンイレブンのお兄さんが配達に来てくれる。

ピンポーン! ドアホンが鳴った。

いつもは一人でお留守番のママが、
一人で受け取って、一人で食べる宅配お弁当。
いったい、どんなふうに受け取っているのだろう?
階下のママの様子を二階の部屋からそーっとうかがうムスメ。

あれ、あれれ?
ママは知らん顔?

慌てて下に降りていくと、ママはおトイレの中。
ピンポーン!が聞こえていない。

ムスメは慌てて玄関のドアを開けて
セブンイレブンのお兄さんからお弁当を受け取る。

トイレにいるとドアホンが鳴っても聞こえないものね。
それでも、お弁当が受け取れなかったことは
今までに一度しかない・・・デイサービスが休みの土曜日で、
ママはぐっすり寝込んでしまってたらしい・・・

もしかしたら・・・セブンイレブンのお兄さんに
二度、三度と足を運ばせる日もあるのかもしれないなあ。

ありがとうございます。お世話になります、セブンイレブンのお兄さん!


朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
ブロッコリー&豆腐ペースト寒天、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし

昼ご飯
11時から、ブルガリア料理のランチビュッフェ。
メインディッシュ1品に、サラダ、チーズ、ミートボール、ヨーグルト各種、パスタ、ピラフなどのビュッフェ。
1000円也。
12時にお店を出る頃にはお腹いっぱい。
そして、外には順番待ちの人々がいっぱい。

おやつ
北海道ショップにて、
ソフトクリーム~お友達と一緒だから♪

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当
バナナ、苺、ヨーグルト、コーヒー牛乳ゼリー

ムスメの晩ご飯
鶏肉の豆乳シチュー寒天、ブロッコリーの茎。

*本日のウォーキング
 雑司が谷の自宅~春日駅3.7km
 大手町駅~ブルガリアレストラン、ソフィア1.2km
 二重橋~雑司が谷の自宅7.1km
 23361歩、ぽかぽか陽気ウォーキングでした。

|

« 満腹ダイエット344日目~雑司が谷の有名店・・・? | トップページ | 満腹ダイエット346日目~歩き虫が騒ぐから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット344日目~雑司が谷の有名店・・・? | トップページ | 満腹ダイエット346日目~歩き虫が騒ぐから »