« 満腹ダイエット351日目~消化もお行儀も悪いけど | トップページ | あなたは本当にももこさん? »

2017.04.14

満腹ダイエット352日目~桃の花だよ桃次郎

4月13日、木曜、晴れ

桃が咲いたよ、桃次郎さん、と
くまちゃん、うめちゃんに誘われて、
山の向こうの山梨へ
桃の花見に出かけてきた。

0413d

お友達と一緒だから、
昼飯前にはソフトクリーム。
お花見前の腹ごしらえは、
「トラックドライバーになった気分で召し上がれ」と
くまちゃんのアドバイス付きでとりかかった「もつ焼き定食」。
いつも寒天ばかり食べている桃次郎さん、
昔は好んで食べていた「こてっちゃん」定食を
噛み砕くのに四苦八苦。

0413e

盆地は桃の花ざかり。
遠くに広がる桃畠、
目の前にぽってりと花咲かせる桃の木に、
満開の桜の花も加わって、
桃と桜の二重奏。
雲を被った富士を遠くに眺めながら
足湯

0413c

「てんこもり」のクルミの売店で大はしゃぎして、
帰りの車で食べましょうと、
お金を出し合って買った1080円のクルミの大袋を
気が付けば独り占めして持ち帰る
ちゃっかり者の桃次郎。

電車に揺られてうつらうつら、
目が覚めれば新宿駅。
春の夜風が心地よいから
今夜は歩いて帰ろうと、
お気に入りの小道をのんびり歩いて90分。
雑司が谷の法明寺の夜桜を見上げながら
うめちゃん、くまちゃんコンビの名曲をそっと呟いて
お花見の一日の名残りを惜しんだのでした・・・

朝ご飯
カキ菜、ワカメ、豆腐の、味噌汁
南高梅の梅干し
ママもムスメも納豆ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはカスピ海ヨーグルト

朝のおやつ
桃のお花見ドライブの道すがらのソフトクリーム♪

昼ご飯
桃のお花見途上のもつ焼き定食♪

午後のおやつ
桃のお花見の帰り道に
クルミ饅頭試食、「てんこもりクルミ」
りんごとレーズン入り炊飯器ホットケーキ

ママの晩ご飯
りんごとレーズン入り炊飯器ホットケーキ1/4
特大甘夏1個
インスタント味噌汁
ヨーグルト

ムスメの晩ご飯
トマトミルク寒天、
お友達にいただいたチロルチョコいっぱい

|

« 満腹ダイエット351日目~消化もお行儀も悪いけど | トップページ | あなたは本当にももこさん? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット351日目~消化もお行儀も悪いけど | トップページ | あなたは本当にももこさん? »