« あなたは本当にももこさん? | トップページ | 満腹ダイエット354日目~こんな日もあるさ »

2017.04.15

満腹ダイエット353日目~ありあわせ

4月14日、金曜、晴れ

毎日毎日、ご飯を食べる。
毎日毎日、ご飯を作る。
今日の晩ご飯はどうしよう・・・
アイデアも意欲も湧かない日だってある。
今日がそんな日だった。
自分ひとりなら、晩ご飯はヨーグルトだけでもいいけれど、
ママと二人じゃ、そういうわけにはいかず、
冷凍庫の鶏肉を解凍して、
玉ねぎや分葱(わけぎ)、大根と一緒に鍋に投入。
鶏がらスープの素やら塩麹も入れて、
生姜もシュッシュとすりおろし、
ことこと、ぐつぐつ煮込んだスープ。
なんだか、美味しくなっちゃった。
「お腹が空いた」というママは
「熱い、熱い」と言いながらも
大きな器のスープを平らげた。
毎日の晩ご飯なんて、
こんなものかなあ・・・


朝ご飯
カキ菜、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはカスピ海ヨーグルト

昼ご飯
レーズン入りカスピ海ヨーグルト
トマトミルク寒天、きんぴらごぼうのお菓子

晩ご飯
鶏肉、わけぎ、玉ねぎ、大根のスープ
キウィフルーツ入りヨーグルト
トマトミルク寒天
ママはご飯
ムスメは食後にりんご1個丸かじり

|

« あなたは本当にももこさん? | トップページ | 満腹ダイエット354日目~こんな日もあるさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたは本当にももこさん? | トップページ | 満腹ダイエット354日目~こんな日もあるさ »