« 満腹ダイエット354日目~こんな日もあるさ | トップページ | 満腹ダイエット356日目~チェーオー »

2017.04.16

満腹ダイエット355日目~特効薬

4月16日、日曜、晴れ

朝を迎えても体はだるく、気分は重い。
なんとか朝ご飯を作って、ママと二人で食べて。
またまた布団にもぐりこむ。

午後、旅友から電話。
「これからボイシャキメラに行かない?」
「今日だっけ?」
「うん、バングラデシュの正月は4月14日だから
 今日、池袋西口公園でお祭りのはずだよ」
「なんだか体がだるくてさ。」
「そうなんだ?」
「でも、池袋なら・・・行ってみようかな・・・」

西口公園に着いてみると、
ステージではバングラデシュの流行歌絶賛演奏中。
都内から大集合のバングラデシュ人達の拍手喝采大声援。
めでたさ満開のボイシャキメラ@池袋西口公園。

それにしても暑くて暑くて
ファミレスでひと休み。
クリームあんみつを頬張りながら、
とりとめのない話のあれこれ。
「いつも笑顔のももこさん」ではない時のももこさんとも
つきあってくれる旅友よ、ありがとう。

帰宅後、ミュージカンテAMANEのアマネさんのブログを読む。
そうそう、昨夜は「第12回おにぎりとライブの夕べ」だったっけ。
そのレポートの最後のコメント。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 みな総じて「上手い」
 何が上手いか・・・
 演奏もですが、それよりも、
 「音楽の楽しみ方が上手い」
 これはとても大切なことだと思います。
 社会生活を積みながら、自分なりに培ってきたものでしょう。
 誰に教わるものでもないのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社会人音楽家にとって、何と心強いエールだろうか。
身体のだるさと、気分の重さがすーっと消えた。


朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは蜂蜜入りカスピ海ヨーグルト

ママの昼ご飯
カレーパン1個、グレープフルーツ1個

ムスメの昼ご飯
午後、池袋西口公園のボイシャキメラで
チキンカレー、ナン、スパイス入り炒め豆を友とシェア
その後ファミレスにて
白玉クリームあんみつ

晩ご飯
カツオのたたきと大根の千切りの甘酢和え
ほうれん草、長ネギ、玉ねぎ、ベーコンの生姜スープ
ママはご飯
グレープフルーツジュースのゼリー


|

« 満腹ダイエット354日目~こんな日もあるさ | トップページ | 満腹ダイエット356日目~チェーオー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット354日目~こんな日もあるさ | トップページ | 満腹ダイエット356日目~チェーオー »