« 満腹ダイエット357日目~明日は何を食べようか | トップページ | 満腹ダイエット359日目~何十回目かの「美味しいねえ!」 »

2017.04.19

満腹ダイエット358日目~真っ赤な高級品

4月19日、水曜、晴れ

都電荒川線で巣鴨とげぬき地蔵に行く時の最寄駅、庚申塚。
都内難読駅名第一位だそうな。
正式には「庚申塚停留場」と言うそうな。
その「庚申塚停留場」のすぐそばの
野菜や果物中心のスーパーでお買い物。

りんご3個、はっさく5個入り1袋、春キャベツ1個、納豆1パック
千円札を取りだしながらレジに並ぶ。

「1630円です!」

え? そうだっけ? 私の計算違いだな、きっと。
慌てて千円札をもう一枚出して、お釣りをもらう。

買った物をリュックに入れようと、
カゴの中をしげしげ眺めて、首をかしげる。
やっぱり・・・1630円も買ってないよねえ。。。
レシートをよくよく見ると、

「トマト 298円 × 3」

と書いてあるじゃあ、ありませんか!

カゴを持ってレジ戻る。
「あの・・・」
「何でしょう?」
「レシートにトマト3個って書いてあるんですけど、
 買ったのは1個98円のおりんごなんですけど・・・?」
「あ! ごめんなさい!」

真っ赤なりんごを真っ赤なトマトと見て取ったレジのお姉さん。
こんな暑い日に売れるのは、やっぱり真っ赤なトマトですよねえ!
差額の600円余りを返していただいて一件落着。

それにしても気になる。
お姉さんがうっかりレジに打ち込んだ
「1個298円のトマト」って、
どれだけ立派なトマトだったんだろう?


朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
ブロッコリーと豆腐ペースト、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
ベーコン人参玉ねぎ長ネギトマト缶天
小さなさつまいもレンジ蒸し一つ

夕方のおやつ
職場に届けられた桃のゼリー

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当
ヨーグルト、リンゴとレーズン入り炊飯器ホットケーキ1/4

ムスメの晩ご飯
新宿バスタのベンチで
りんごとレーズン入り炊飯器ホットケーキ1/4
小さいはっさく1個
9時に帰宅後、緑豆入りカスピ海ヨーグルト


*本日のウォーキング
 駒場→雑司が谷の我が家。
 新宿バスタで晩ご飯休憩後、 歌舞伎町経由で。
 17715歩の強風もなんのそのウォーキングでした♪

|

« 満腹ダイエット357日目~明日は何を食べようか | トップページ | 満腹ダイエット359日目~何十回目かの「美味しいねえ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット357日目~明日は何を食べようか | トップページ | 満腹ダイエット359日目~何十回目かの「美味しいねえ!」 »