« 指点字通訳という仕事 | トップページ | 満腹ダイエット367日目~今夜も黄色い晩ご飯 »

2017.04.27

満腹ダイエット366日目~金欠病一日目

4月27日、木曜、晴れ

月末金欠病発病中。
今日のお買い物は納豆1パック、豆腐1パック、溶けるチーズ1袋、もやし1袋。
合計305円。

月末まで、必要最低限の食材しか買わない、買えない。
さて、本日の晩ご飯は?
冷凍庫オープン~あ!カレーを冷凍してたの、忘れてた!
冷蔵庫オープン~かぼちゃが半分残ってる~
キャベツ寒天も一箱残ってる~
これらを組み合わせた、黄色い晩ご飯。
ママに意外と好評で、よかった、よかった。

0427c

お財布の残金1744円。
これで30日まで暮らすのだ。

朝ご飯
キャベツ、ワカメ、豆腐の味噌汁
出汁昆布と海苔の佃煮、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは緑豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
昨夜ママが食べ忘れたセブンイレブンの宅配お弁当
鶏の唐揚げタルタルソースかけ、さつまいもの甘煮、煮物(タケノコ、人参、シイタケ、がんもどき、こんにゃく、寒天)、ほうれん草と油揚げのお浸し、茹でブロッコリーと茹でインゲン
→ご飯なし、おかずだけの「すこやか膳」だがけっこうなボリューム。
緑豆入りカスピ海ヨーグルト

晩ご飯
なーんちゃってカレーリゾット→冷凍してあったカレーに牛乳、チーズ、ご飯を入れてレンジで加熱。
かぼちゃサラダ、キャベツ寒天。
グレープジュースゼリー。
カカオ70%チョコ1個ずつ。

|

« 指点字通訳という仕事 | トップページ | 満腹ダイエット367日目~今夜も黄色い晩ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指点字通訳という仕事 | トップページ | 満腹ダイエット367日目~今夜も黄色い晩ご飯 »